dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

綺麗事抜きに男性はバツイチじゃない女性の方がいいのでしょうか?
バツイチは同年代の婚姻歴なしの女性より不利ですか?

A 回答 (10件)

性別に関係なくバツイチを好む傾向はないでしょう。


ただ、好きになった人がバツイチだった場合、バツになる前に会いたいと思う人は少ないと思います。
一度結婚の経験を経たことでの今の相手が出来ているわけですから、結婚する前だったら性格なども違う可能性がありますからね。
    • good
    • 0

若ければそうかもしれないけど


ある程度の年齢がいくと
バツイチの方がモテたりします。
    • good
    • 0

就職と同じでしょう!


新卒の方が途中入社よりいいでしょう!しかし
技術や資格ある人なら遜色ないのでは!?
    • good
    • 0

より中古感が強いと思う。

    • good
    • 0

そういう男の方が多いと思います。

バツイチだと連れ子がいるかもしれないし、前夫とのトラブルに巻き込まれるかもしれない。
    • good
    • 3

どうなんだろうね。


それは男性側の考え方や女性の離婚した理由によると思うんだ。
だから一概に良い悪いの判断はできない。

・・・

てか、「不利/有利」の考え方が間違ってると思うよ。
    • good
    • 0

好きになってしまえば関係ないけどお見合いや結婚相談所など条件からマッチングしていくやつは明らかに不利でしょうね。

    • good
    • 1

関係ないですね。



むしろバツイチのほうが男性や結婚というものに、おかしな幻想を抱いてないぶんだけ、まだ付き合いやすいくらいです。

考え方もすこし大人っぽく、かつ、ちゃんと料理等も作れる人が多いですし、二度も結婚式を挙げたいという人もあまりいないため、式の費用にお金を掛けたくないというような独身男性にとっても、メリットは大きいのではないでしょうか、、、。
    • good
    • 0

私は相談されたら絶対にやめとけと言ってます。

    • good
    • 3

関係ない気がするけど。


ただ・・・
女性側に原因(例えば浮気とか、性格的な問題、素行・振舞い)があっての離婚だったら、ちょっと嫌ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!