アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースで、プレイボーイの創始者が60才年下のモデルと婚約したようです。


なぜ、男性は年をとると若い女性を欲するのでしょうか?


石田純一にしろ、若い女性ばかりと付き合っていたり、芸能界やまた、世の中全般に見え隠れするこの状況はどういった心理からなのかを知りたいです、


男性は年とった熟した知性的な女性には興味なくなるのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

若い女性は無垢で綺麗に「見えます」。

若ければ無垢。年を取れば無知です。皺もなく美しくも見えます。人生経験が少ない分、嫉妬や諦念もなく希望を持っています。年齢を経てそれらに苦しんでいる人にとっては眩しい存在です。私には、それを求める男性を暗に責めている気もしますが、そんな価値観をつくったのは、女性にもあるとおもっています。女性の自立や年齢を経てからの知的で魅力的な価値観を女性自身が作れなかったのだとも思います。昔から世間の風潮を責める女性が多かったようですが、私には何故、女性自身が男を惹きつける魅力的な価値観を自ら作れず、男を愚痴っぽく責めるしかできないのか不思議でした。逆に若い女性を男が求める事も世間の大勢を占める作られてきた観念にすぎないと思っています。だってそんな「遺伝子的な子づくり本能」ばかりを基準にした価値観なんて嘘くさいです。私自身、寝る前に見る夢は若い女性と恋に落ちるような夢です。でもこの価値感に疑問を思っています。この夢は作られた夢です。その価値観は大ぴらではありませんが世間が是とした、刷り込まれた価値観です。30代以降の女性は男性に経済力を求めます。当たり前です。ですがそんな存在に正直「夢」は見れません。若かりし頃に夢みた打算のないピュアな恋愛。年齢を経ればどんどん遠くなって行きます。年を取り経済力を得た男性はこの夢を勝ち得たいと若い女性と付き合います。確かに見た目は夢に限り無く近い存在です。しかし中身は怖ろしく現実的な存在。多くは長く続きません。しかし分かっていても何等かの夢を見ずには男は生きていけないです。夢とは、どろどろの現実、文字通り殺し合い潰し合いの現実の合間にみる束の間の逃げ場でありオアシスであり潰れそうな自身を支えている「何か」です。人には言えません。心の隅ある拠り所のようなものです。ですが、その拠り所は時に老いた両親であったり、一緒にくらすウサギだったりもします。そして若い女性なのは「世間の大勢がそんな夢を見てるから同じ様に自分も見よう。モデル・サンプルとするアニメ・ドラマ・漫画・映画はネットで探せば幾らでもあり飽きないし興味が尽きない」実はこれが本当の理由なのです。おそらくこの状況は「年齢を経た女性が魅力的であるコンテンツ」が算出されるまで続きます。そしてそれは前述の理由からも難しい。そして現在の状況を変える想像的生産的活動がなされれば賛同・肯定されますが、愚痴っぽく文句ばかり言ってらっしゃる女性に対しては幻滅しか感じないでしょう。女性の皆さん、真に男女平等を掲げるのであれば、知識や技術や経験を蓄積し、貴方達の創造的・魅力的力量を男性にみせてください。期待・渇望してます。
    • good
    • 61

12番です。


ありがとうございます。

>20代前後の女性が好きというのは もし回答者様が今現在そのような女性と付き合っていて その女性が年とったらどうされるのでしょうか?本心から素直な気持ちで質問してます 気になります 教えてくださいませ

以下、答えになっていないかもしれませんがお許し下さい。

例えば「プレイボーイの創始者」さんのように結婚すれば
それは恋人ではなく「嫁さん」であり「家族」です。
「家族」とは共に家庭を育み共に人生を歩むパートナーです。
その場合、若い女性のような性的な魅力は必要ではありませんし
また、それを望みません。

もう一つ
現実にどのようであるかをお話し致します。

私は
二十歳前後の女性とお付き合いして
本当に互いに人間として相性が良い場合
本当に長くお付き合いしています。

女性が18歳の時から何年にも渡ってお付き合いしたケースもございます。

ただ、さすがに三十路に近付くと「もう私若くないから…」
と言って私(既婚者)の前を去っていってしまいます。

あるいは結婚なさいます。
それを引き留める権利は私にはございません。

今も彼女が21歳の時から3年を超えてお付き合いをしております。
(彼女は現在25歳です)

本当に好きなのでもっともっと長くお付き合い出来ると嬉しいです。
彼女との付き合いは性的な物ではなく(行為をしてはいますが)
共に時間と空間を共有することに喜びを感じております。
    • good
    • 10

自分が思うに年上とか年下とかそういう相対年齢で好みがあるわけじゃないと思います。



20代なり30代なりそういう絶対年齢で好みがあるんだと思います。
20代が好きな男性は自分が何歳になっても20代が好きなんです。
ですから自分が年を取るほど若い人が好みってなると思います。

ちなみに自分は若いときから30代の女性が好みでしたが
今でもそれは変わらないです。10代の頃は年上好きだと思ってましたが
今はそういう意味ではそんな年上好きではなくなってきました。
    • good
    • 11

40代後半(女)です。

あくまでも個人的な意見としてですが。
全ての男性が‘若ければいい’ではなくって、何となくパターンがあるように思えます。

見た目や性を重きに置いた場合は、そりゃぁ‘一般的な大勢’は50才近い私より娘年代の貴方達がいいに
決まってるでしょう。
バラの花。赤い花びらが見えてもうすぐ咲こうとする様・開花したての瑞々しい花弁が香る美しい様。
もう花びらに傷もでき色もくすんできてるような。 これらの花束が花屋に並んでたらどれ選ぶ?
多少高くても先の二つのどちらかでしょう? 女目線でも。

では実際に高価なバラの生花を手に入れることができるのは?一日小遣い千円の40代が5千円の花束かえるかな?
ま、眺めるだけ・画面の向こうの華を見るだけ・まがいものの造花(言っちゃえば夜の蝶サン達)安く買うか。

ある種特別な世界で成功してる男性陣、40代・50代・60代以降ってみんなそれなりの歴史・経験値を持ってる上に財力ある。
まさかその年齢まで女性と付き合ったことないや童貞なんていなくて、ごく一般男性よりは色んな女性を見てきただけでなく
直接接触してるのも当り前。
現役だろうが引退してようが、自身はまだまだ活動期にいたら大抵のことは見えてしまう経験持って落ち着いた女性より
感情豊か、我が儘放題、これでもかってくらい元気な女性と一緒にいる方が楽しいし、忘れかけてた‘新鮮な刺激’も与えてもらえる。
プラス、破天荒で危なっかしさも見えてしまうから「守ってあげなければ」という男性としての心理も働く。

「マイ・フェア・レディ」って映画知ってるでしょうか? あれってやっぱり男性に取っては普遍だと思います。
とか、私の夫50半ばが断言(笑)してたりすることでもあるけど、女の私だって同感です。

‘熟して知性的な中年女性’となんかいくらでも話したりする機会はある。同じ時期に同じような経験してたら
「あの頃流行ってた○○」なんかで盛り上がったりもできるし、カッコつけずに年取っちゃった自分も晒せる。
‘年齢なりの’知的欲求満たしたりや懐古に浸るのなんてほんの短時間で十分でしょ?

20代後半の娘、自分のこと「ヤバイよ~もうアラサーだよアタシぃ」とか言っちゃってるけどとんでもない!
わが子を客観視してしまう母親としては、一番どの年代層にもフェロモン届いてる華盛り、自分が男で経済力あったら
ぜひぜひお付き合いしたいのは、40後半の私でなくて20代後半の娘ですね。着飾ったり化粧してなかったりの‘素’の状態の‘匂い’が全く違うんです。

ちなみに男の友人50代二人ほど、共に×1だけど仕事的には成功してる。バリバリ働き盛り独身で遊びもたっぷり。
そろそろ落ち着くかって40代後半でほぼ20下の女性をお嫁さんにしちゃってます。散々遊んで派手なオネェチャンらはウンザリ。
とても清楚でそこはかとない色気も持ち合わせてる。若いなりに気遣いできて思わず微笑んで祝福したくなっちゃう。
子供も授かってます、下手したらオジィチャン?にならぬよう頑張ってる、けどやっぱり自分の年齢考えて
ずっと先のことまで(経済的なこと)ガッツリ奥さん困らないように固めてます。
仕事関係やら‘大人’の話したけりゃ私みたいな長年の女友達がいる。男女の関係ではないけどたまに二人で
それとなく微妙な雰囲気で楽しんで四方山話するような‘オトナ同士の異性友達関係’

・・・ってかなり主観ですけどね。中には若い女性にはそんなに惹かれないっていう男性も当然いるでしょう。
姉さん女房的な年上女性がいいという男性もたくさんいます。熟れきって朽ちる手前の女性にそそられるとか。
夫がいながら彼氏もいる、不埒な私のような女は平々凡々と中年になり子育てに夢中でオンナ捨てた奥さんよりは
仕事上の話も聞いてくれて男性を立てることしながら甘えられる、性的にも熟しきってて満足できて、さらに頼れる?
熟した、知性的というよりは経験値によってどんな話でも対等にできる女性がいい、大抵は5、6才年下です。

・・・長文ついでの蛇足。
ここのサイトの質問でよく見かける、20代の男子が40代女性に恋してしまいました、やら
女も勘違いして10才年下の彼と私は上手くいくでしょうか? なんていうのがやたら目につきますが
これらってほとんどエセだと思っちゃう。
PCや携帯がこんなに普及してなかった時代、そんな同士の接点なんてほとんどなかったのだから。
とか、カツカツの生活しながら夫が外で若い女と不倫しちゃってるとか、人のこと言えた義理じゃないけど
夫の稼ぎで生活成り立ってる‘専業主婦’が旦那が稼いだお金で着飾って外で年下の男に狂ってしまってるってのは
いただけないです。
(せめてもの言い訳、うちは夫婦の財布別個です。私もそれなりに稼ぎあるから)
    • good
    • 21

43歳男性です。



やはり20歳前後の女性は良いです。

熟してようが知性的であろうが
年とった女性には性的に魅力を感じません。

二十歳前後の女性の身体の張りは本当に好きです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます

もう少し質問しても大丈夫ですか?


20代前後の女性が好きというのは もし回答者様が今現在そのような女性と付き合っていて その女性が年とったらどうされるのでしょうか?本心から素直な気持ちで質問してます 気になります 教えてくださいませ

お礼日時:2010/12/27 23:38

おそらく、自分の年は関係ないんでしょうね。


自分が40歳だろうが、50歳だろうが、若い子が好きな人は若い子を口説くんでしょうね。

> 男性は年とった熟した知性的な女性には興味なくなるのでしょうか?

これは人それぞれですよね。
熟女が好きな男もたくさんいます。自分もそうです。
若い子は何ていうか、何を考えてるのかわからないし、ちょっと怖いですね。
見ている分には可愛いと思いますが、付き合いたいとは思いませんし、
付き合えるとも思えません。

あ、そうだ。あと忘れてはいけないことがひとつ。
おじいちゃんが若い女の子と結婚する場合は、必ず「お金持ち」である必要があります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうですよね 人それぞれですね。


ただ私は、何回も結婚しないと本当の愛を感じられないのかなあと世の中に疑問を感じます


だったら若い時から尽くしてきた糟糠の妻はないがしろにされるような気がしてならないのです


糟糠の妻は飽きちゃうんでしょうかね?なんだか男性の身勝手で振り回されるのは私だった避けたいです

お礼日時:2010/12/27 23:45

お返事をありがとうございました。


何度もお邪魔して申し訳ありません。

横レスですが、

>一人の人と一生を愛し愛され生涯をまっとうできればすばらしいなと

本当にそうですよね……。
女にとって、これが一番の幸せだと思います。
だからこそ、いつの世も恋愛漫画や小説、映画が支持されるのでしょう。

ただ、長い結婚生活の中でも起伏があります。
最後に大団円、という形も珍しくないです。

また、現在は男性だけでなく女性も浮気や不倫に走ります。
その一方で、「奥さん一途」「夫オンリー」の人たちもいます。

私の周りにも、「心から奥さんを愛しているんだなあ」と見ているだけで
ほのぼのしてしまう男性はいますよ。
容姿や年収だけでなく、誠実さも結婚条件に加えることが何より大事なの
でしょうね。
    • good
    • 12

>男性は年とった熟した知性的な女性には興味なくなるのでしょうか?



興味がなくなるなんて事はないですよ。
尊敬出来る、色々な意味で頭の良い女性は人気があります。
ただ、女房となると話は別でしょ。
一般的に男は尽くしてくれる女性、自分を尊敬してくれる女性を
好みます。
自分よりも頭の良い知性的な女性といると劣等感に苛まれて
しまいます。

それに、男性は沢山の自分の子孫を残そうとする本能がありますから
沢山の出産が可能な若い女性を選びます。
これは、もって生まれた本能です。
それに、若い女性の方が扱いやすいと思うのでしょう。
(実際、そんな事ないと思いますが)

>なぜ、男性は年をとると若い女性を欲するのでしょうか?

ある一定の年齢で好みの対象年齢が止まってしまうって捉えるのが自然かと
思います。
小学生や中学生くらいで止まってしまったらヤバイですね。(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は20代後半なのですが、いろいろと世間のニュースや歴史を調べていくと過去に高齢の男性が若い女性を娶ったという件がたくさんでてきます。

私の周りに、とても知的で美しい女性(老齢ですが)いますが、その方はとても女性からみても素敵な方なのに、だんなさんが若い女性が大好きで困っているという事を聞きました。

だから、男性って、どんなに素敵な伴侶がいても毎日見てると飽きが来て、ただ若いだけの女性に興味が向いてしまうのかなとちょっともの寂しくなりました。

社会的に地位も財産もある男性(自分に自信がある男性)の方が若い娘若い娘と欲する傾向が高いような印象を受けました。

一人の人と一生を愛し愛され生涯をまっとうできればすばらしいなと日々考えていますが、男女の仲というのは難しいですね。。。

お礼日時:2010/12/27 14:06

男だけじゃないとおもいます。

私、40中間ですが、はっきりいって、もし、やるようなチャンスがあれば、若いのがいいです。主人や、周りのご主人達はもう40代後半にむかっており、はっきりいって、私はまったく興味わきませんが、20代 30代の若い男性をみると、性欲の対象にみてしまいます。
あんな、若い体に抱かれたいと、はっきりおもいます。残念なことに、チャンスがありませんが。
女と一緒で、男もおなじです。おしりはたれ、胸肉もおち、腹の周りもブニョブニョしてきて、きれいなものではありません。性欲の対象になれませんね。
でも若い男性はやはり、体もきれいです。加齢などないので、匂いもありません。歯も白いし、あまり、口臭もないのです。おじさんは当然、あるのです。女性もにおいがきつくなっていくのです。
男性に20代の女性のあそこと、50代の女性のあそこをなめろといわれて、みな、どちらをのぞみますか?20代でしょう。でも女性もおなじですよ。わたしだって、50代の男性のあそこより、若者のあそこのほうが、ほしいです。欲求不満ではないです。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり女性も同じなのですか。。。今、現在自分がまだその立場にたっていないので実感がわきませんが、将来私もそういう気持ちになることがあるのだろうかと考えてしまいました。

お礼日時:2010/12/27 14:08

老婆は性的に魅力があるか?


性的に魅力がないなら、同性でも構わない訳で、熟した知性的な人の選択肢は男女で二倍になります。

若い頃から年上女性好きも同い年女性好きも、
齢を重ねて、ターゲット女性層に性的魅力がなくなってきたら、性的嗜好は全員、年下好きに向かうのです。
あるいは男色なんて人も。
結構ニュースで捕まるでしょ?野球部のコーチとか、刑務官とか。

女性にそんなに性差はないですから、飽きる人もいるし、新しい性癖に挑戦する人もいるんですよ。

オカマタレントで、オバサンだかオジサンだか判らない人っているじゃないですか。三輪明宏とかピーターとか。
男性も女性も、加齢で生殖能力が低くなったら、男女の違いも曖昧になるんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ああ、そうですね。。。老婆はセックスアピールしてませんよね。
だったら老齢になっても色気のあるおばあちゃんなら実際に対面したら好きになっちゃうこともありえるのでしょうか。。。

お礼日時:2010/12/27 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A