プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資格の試験を受けようと思うのですが、試験会場が遠いです。
その場合、当日電車で行くか、その前の日にホテルなどに泊まるか
どちらがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

追加。


その時は会社の名古屋研修だったけどね。
前日名古屋駅近くのホテルに同僚と泊まり一緒に行く事になった。

名古屋に詳しい同僚に案内させたら逆の地下鉄に乗っちゃって遅刻寸前だったよ。
電車の出る間隔が短いので気付いた時に直ぐ引き返したのから何とか間に合った感じです。
田舎だと20分に1本とか間隔が長いので名古屋で良かった思い出。

普段から電車やバスに乗りなれて、乗り継ぎが上手く行けば問題無いが、私は田舎だから一本遅れるだけでもヤバイので本当に大事なら前乗りしないとね。

電車が止まるのは、台風ばかりじゃ無いからね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
納得しました。

お礼日時:2023/08/17 20:02

電車が止まったり、遅れたら洒落にならないから前の日に試験会場近くのホテルに泊まった方が良いと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/16 07:49

半日旅行なみの遠さであればホテルに宿泊がいいでしょうね。


どの程度離れているかによって変わると思いますよ。
ただ、わたしならばできるだけホテルは避けますね。
宿泊費もかかりますし、あとはいつもの生活とは全く違う中での一泊するわけですから、
本来のパフォーマンスが落ちる可能性があるじゃないでしょうか。
ですのでわたしならば極力ホテルは避けるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろんな選択しがありますね。

お礼日時:2023/08/16 07:49

選択肢があるなら、試験会場に近いホテルに宿泊がいいでしょうね。


当日に電車で行くと、移動中のトラブルリスクも増しますし、無駄に疲れちゃうしね。
前日夜はが静かな環境で勉強もできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビジネスホテルに泊まろうかなと思います。

お礼日時:2023/08/16 07:48

できれば、ホテル泊かな?


時間に余裕持ちたいしね!
こんな考えもできるかな?
資格試験で…
今回、初めてで、
試験慣れしてみたい…
と、考えるなら…
電車…
準備万端!
なら…
ホテルとか…
ホテルも、昔から考えると、安ホテル…
多くなったから、ホテルをおすすめしたいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/16 07:47

電車で片道3時間以上かかるようなら、前泊した方が良いでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検討します。

お礼日時:2023/08/16 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!