プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が販売の資格試験を受けるため数ヶ月試験勉強を頑張っていましたが、試験の3日前にコロナ陽性となりました。
会社の送別会があり、そこでクラスターが発生し、友人も陽性となりましたが、頑張って勉強したのだからと試験を受けに行きました。

気持ちはわかるけれど、コロナ陽性後4日目で
発熱等症状もあり、試験当日は熱も咳も出なかったそうですが、ちょっとどうなの?
とモヤモヤします。

おまけに速報でどうやら合格だったようで、
心からおめでとうと言えません。

会社の人も友人が陽性と知っているので、
合格しました!と言って受け入れられるのか…モヤモヤします。

A 回答 (2件)

気持ちが伴わないのであれば,心からの祝福ではない,”なおざり”な「おめでとう」でいいんじゃないですか?



職場の方々もそういう対応をするのだろうと思われますし,その中でも良識を持つ人は,”おざなり”な祝福をするのではないかと思います。

別にあなたが何か言う必要もないでしょう。良識に従った言動をして,良識に欠ける輩に何か言われても,不愉快になるだけですから。

ただ,その人のその行動から,その人は今後も良識に欠けた何かをやらかす可能性があることがわかりました。
今後その人が絡む仕事には,あなた自身を守るためにも,注意を払ったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1

わたしは送別会がどうなの?と思いますね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!