プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっとアンギラスという工具は何かを抉る工具だと思っていたのですが、たまたま知人と話していたらアンギラスってウォーターポンプ・プライヤーだよと言われて画像検索したら確かにウォーターポンプ・プライヤーでした。
じゃあ、私がずっとアンギラスだと思っていた抉る工具の名前は何なんでしょうか?
ちなみにバールのような感じでドアなどを抉る工具です。

A 回答 (5件)

片方がハンマー状になってるバールじゃあないですか。


バールは形状が多種有りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/11 15:29

「ネジザウルス」という工具はあります(持っています)けど、ペンチなので違いますね。



https://www.nejisaurus.engineer.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/11 15:30

アンギラスの正式名称はウォーターポンプ・プライヤーですが、アン


ギラスはゴジラの逆襲と言う映画で出ていた架空の怪獣ですが、この
架空の怪獣の口に似ている事から、ウォーターポンプ・プライヤーを
開発した会社の何代目の方がアンギラスと呼ぶようになったと言われ
ています。

用途はボルトの締め付け、物を曲げる、物を引っ張るなどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/11 15:30

アンギラス工具もありますね。



https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%A2%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、これがウォーターポンプ・プライヤーなんです。
それで私が思ってたのと全然違うんです。

お礼日時:2024/03/10 13:12

https://www.monotaro.com/s/q-%E3%83%89%E3%82%A2% …

この中にありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この中にはないです。
近いのはやっぱりバールですね。
おそらく私の勘違いだと思います。

お礼日時:2024/03/10 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A