プロが教えるわが家の防犯対策術!

【工具メーカーのスパナの硬度】が硬いメーカーってどこですか?

メーカーは工具の硬度を記載していますか?

世界の工具メーカー、日本の工具メーカーで硬度が硬いスパナを売っている順位を教えてください。日本の工具メーカーはどの辺りの立ち位置なのでしょうか?

KTC(京都機械工具)のスパナは柔らか過ぎてすぐに駄目になってしまいます。

A 回答 (4件)

スパナに限らずハンドツール全般、経験的にはスナップオンが最も硬く且つ粘りがあると思いますが・・・KTCで、『柔らか過ぎてすぐに駄目になってしまいます』というのは、そもそもスパナの使い方を間違えてるんじゃないか?という気がします。

スパナって、そんなにチカラをかけることを想定して設計されてませんよ。
 日本製でKTCより丈夫とするとBANZAIぐらいしか思いつかないほどで、KTCは日本製としてはトップクラスだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/06/07 13:27

元整備士ですが、自分がいままで使った中では、スナップオンが一番強いと思います。



KTCも、よく整備工場では使うけど、普通かな。
値段も普通ですからね。
スナップオンは永久保証あるし、値段も高いから、工具を何年も使ってヘタっても無料で交換してくれるところがありがたい。
    • good
    • 0

ここに人気のスパナが出ているのでどうぞ



https://ko-gubako.com/2022/05/26/toolbrand/
    • good
    • 0

日本では


スパナは仮止め用です・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!