アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ARRISとはWi-Fiのメーカーですか

A 回答 (4件)

ARRISはWi-Fiのメーカーですよ。


ちなみにARRISはアルファベット表記で表したもので正式名は
Arris International Limited(アリス・インターナショナル)です
    • good
    • 0

あえて言うなら、CATV機器メーカかもしれないけど、機器だけじゃなくCATVインターネット、IPテレフォニー、ビデオオンデマンド、次世代広告、サービスなんかのエンジニアリング、更には規格団体への積極的な参画やリードもしている。

「使いすぎると規制される」という仕組みも、ここいら辺がリードしたもの。

https://en.wikipedia.org/wiki/Arris_International
    • good
    • 0

「Wi-Fiのメーカー」という定義がかなり曖昧なのでどうとは言えませんが、ARRISはCATVインターネットのCATVモデムとか無線LANのアクセスポイントとかを提供しているメーカーですね。



なお、IEEE802.11規格の無線LAN(IEEE802.11a/b/g/n/ac/ax)の中で、他メーカーのラインナップ製品であっても相互接続が保証される事をWi-Fi Allianceという団体が認定したWi-Fiブランド「Wi-Fi CERTIFIED」ロゴがあるものが「Wi-Fi」ですよ、と認められているのです。
    • good
    • 0

ネットワーク機器メーカーのようだけど・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!