プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車用の電工ペンチでKTCぐらいのレベルの電工ペンチではどのようなメーカーがありますか??
お勧め等いろいろ教えてください。

A 回答 (8件)

電工ペンチって圧着ペンチの事を指しているのでしょうか?それとも普通のペンチの事を指しているのでしょうか?



KTCには圧着ペンチってあります?もしあったとしてもKTCはoemで供給を受けている物が割りと多くあるので圧着ペンチの場合にはOEMでは無いでしょうか?同じ物でもKTCブランドで出すと値段は高くなります。


圧着ペンチの場合には圧着端子の種類により各種ありますのでその辺の事を記入した方が良い答えが出ると思います。
    • good
    • 3

工具商社と取引がある者です。



TONEという優秀なブランドがあり、自衛隊でも採用されているほどですよ。

一般の方に受けるのはKTCながら、プロはKTCでも不足はないですが、TONEがやはり良い。スナップオンというマニアには憧れのような、高額輸入工具がありますがプロはまず購入しません。レクサスのように特殊なディーラーや、どうしても特殊工具が必用なときだけです。
    • good
    • 3

ペンチ パイプレンチ 等ではエビ印のロブテックの製品がKTCよりもブランド力は格上だと思う

    • good
    • 1

国産の握り物の定番、ロブテックスが既出なので・・・



国産なら
エンジニア http://www.engineer.jp/

あと、握り物の世界的ブランド
クニペックス http://www.knipex.com/index.php?id=1216&L=17
も外しちゃいけないでしょう。
    • good
    • 0

追伸URL



http://www.lobtex.co.jp/products/densetsu/index. …

日圧は日本圧着端子製造(株)でした

http://www.jst-mfg.com/index_j.php

たぶん、どこでもPROの工具屋なら数日で取り寄せ出来ます。
    • good
    • 0

自動車用電工ペンチと言っても星の数ほどピンからキリまであります。


用途に合わせて買って行くんでしょうねー。
汎用で個人的に好きなのはロブテックス(エビのマーク)です、日圧(日本圧着端子(株))は老舗ですので一般的。

海外製品まで入れると もう訳が解りません。
 
DIY店の自動車のコーナーで売っているのは、カシメの保証値が無い分です。
たいていのプロ用は、規定値迄締めないと、ハンドルが戻らない仕組みになってます。
    • good
    • 1

No1です。

失礼!「Snap-onバン」で検索してみてください。
地域の販売店を教えてもらえます。
*Snap-onの通販では種類があまり掲載されていません。カタログでは本当に種類が豊富です。いろんな太さ・形状のものが記載されています。
    • good
    • 0

高価ですがアメリカ製の「Snap-on」はペンチ・プライヤー共、種類も豊富で丈夫ですよ。

1個数千円~1万超えですが、ものによっては永久保証が付いているツールもあります。
ただ私の買っていた時代(5~6年前くらい)は「Snap-onバン」による移動訪問販売しかなかったと思いました。購入すると立派なツールカタログがもらえましたよ。
一度Snap-onで検索してみてください。地域ごとの代理店があるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!