アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の男より優れてる分野とはなんでしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (17件中1~10件)

子供を産むこと。

 
命を産み出す事は、
女性にしか出来ない
分野です。
    • good
    • 1

優しさですね。

    • good
    • 0

ちなみに女性は若い時はかなり好戦的で、


気に入らない男性とは全く会話しない、仕事のやり取りすらしない、のような行動を取ります
あるいは車の運転で絶対に譲らない、待たない、などの行動を取ります(これは「サウザー則」としてネットでも有名な話です)
若い女性が車の運転をしていると、女性歩行者に対しては親切な運転や会釈をしますが、生理的に受け入れられない男性に対しては極めて攻撃的な運転をします
つまり女性は好戦的ではない、のではなく、生理的に嫌いな対象に対しては極めて攻撃的なのです(もちろん、ベースとなる個人の性格があります)

マルチタスクというのは言い換えれば「何事もプロフェッショナルにはなれない」という意味で、歯科助手にはなれても歯科医にはなれないとか、ケーキの販売員にはなれてもケーキ職人にはなれないとか、そういう意味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/18 12:39

マルチタスクができる。


容姿に気を使える。
美容文化が蓄積している。
服もデザインが多くあり創出される。
好戦的な人が少ない。
母性を持っている。
子供や弱いものを保護する。
子供や弱いものを可愛がる。
掃除洗濯整理整頓が得意。
清潔好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/18 12:39

力仕事‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

分野というか、、、



タイピング。
    • good
    • 0

男性よりも女性のほうが優れている仕事(作業)には、製造工場での製品(小物部品など)の検査があります。



女性なら、検査手順や基準に従って黙々ときっちりと(決められたとおりに)検査をします。
ですが、これを男性にやらせると(ちょっと要領を覚えると)手順から外れた要領のよいやりかたに変えたり、自分で(検査合格/不合格の)勝手な判断をしたり…で、検査のやりかたや検査の質を変えてしまうんです。

私は各社の仕事ぶりを見る(審査する)のが本業になっているのですが、どの工場でも製品(小物部品など)の検査は女性がやっています。男性にやらせている例は滅多にありません。
    • good
    • 1

つまり同じような仕事をするにしても、


全く同じ電話応対、一言一句同じことを喋った、伝えたとしても、
「女子の声の方が、聞いてる方が嬉しい、価値を感じる」という現象が発生するため、女子の雇用が増えるわけです

同じように書類を印刷して、渡す、これでも、女子が渡した方が、同僚が嬉しい、たったこれだけの理由で女子の雇用が増えます

実にくだらない理由で雇用は決まっているんですよ
低スキルの仕事はね
    • good
    • 0

一般事務は男でも出来ます


なぜなら女性はだいたいパソコン音痴だからです
男性の方がパソコンが強いです
字は女性の方が綺麗な人が多いです
なのでIT化合理化をしてる事務だと男性の方が事務は強いです

という一般論を差し置いても、事務というのは専門スキルが必要のない、楽で綺麗で簡単な仕事、というのが一般論なので、教育投資が必要の無い、すぐ雇ってすぐ辞める人材を雇うことが多いので、
公務員の「嫁候補採用」なども全て女性です
どうせ結婚したら辞めるだろうし、お茶汲みさせて、誰でも出来る電話応対(マニュアルを棒読みするだけ、引き継ぐだけ)や、印刷や書類整理をやらせる、というのが一般事務の基本的なあり方です

旧帝大に入学するために必要な知識量が100%としたら、一般事務に必要な知識量は10%ぐらいです
それぐらい頭軽い人でも出来ます
事務でよく挙げられる資格「MOS」はエキスパートでも超簡単と有名です

ただ、電話応対の例では「男性の声より、女子の声が聞けた方が、客が嬉しい」という心理学があるので、スキル云々以前に、女性の方が客寄せがしやすい、という側面があります
他には、お茶やお菓子を配ってくれるのが、オッサンより、女子が配ってくれた方が、社員が嬉しい、ということもあります
営業が疲れて帰ってきた時に「お疲れ様」と声をかけてくれるのが、オッサンより女子の方が良い、ということもあります

なのでスキルだけ見たらパソコン音痴の女性より男性の方が強いですが、
「女性が仕事をするから」という価値があるので一般事務は女性雇用が多いのです
あと女性だらけの事務の島に男性を入れると、女性は性格が平均的に悪いので、相性問題が出やすい、という問題もあります
    • good
    • 0

一般事務は女性が向いています。


手先の器用な職人の男性は多いですが、そうではなく、細かな事務作業は女性のほうが向いています。
器用さではなく、心の問題です
実際、おしなべて男性より正確で速いです。

女性の方が優れているところという質問だったので、よく気がつくところ、母性本能が強いという回答しました
その例として保育士、看護師、介護士などを一例として挙げたまでです。
保育士に女性がが多い理由など書いていません

一般事務もおなじです。
一般事務に女性が多い理由をかいたのではありません。
男性より優れた点をかきました。
その一例としての職業をあげただけです

女性はとても勘がよく、言葉を用いないコミュニケーションにすぐれています。
よく恋愛でもいいますが、男性は察するということが苦手なので、言葉に出していいましょう、とききますね。

なにか勘違いされてるかたがいるので補足しました
失礼いたしました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!