プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

咄嗟に当てられると、頭が真っ白になって何も答えられません。また、感想が全然浮かばないなどがあって、それらを苦痛に感じているのですが、病気というか脳の障害だったりするんでしょうか?
小さい頃からそんな感じです。

A 回答 (4件)

油断してボーっとしているからです。

常に答を用意していれば、「咄嗟に当てられる」んじゃなくて、単に当てられるとその答を発表する機会を得る、というだけです。脳の障害ではなく、ただの怠け癖です。
    • good
    • 0

たぶん、いいえ。



ふだんからそういう訓練(教育)を受けていないから(とくに日本の学校教育では)出来ないんです。

欧米人は小学校のときから授業で常に自分の意見をみんなの前で発表したり、議論の輪に加わってディベートするように求められていますから、すぐに発言できるわけ。
    • good
    • 1

慣れていないだけ。

    • good
    • 1

慣れていないだけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!