アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで購入した商品が届かずゆうメールなどの配送保証がない場合、どうすればいいでしょうか?返金申請出来ますか?

A 回答 (3件)

まずは、相手(出品者)に連絡、ですよ。


相手が出したって日にちから、1週間ぐらいしても届かないなって
なったら、「今現在届いてません」と連絡して、
郵便局にいわゆる捜索願を出してくださいとお願いしてください。

ナビでそういうやりとりを残しておくことが大事です。
    • good
    • 0

どうしょうもないかも。


正直なところ
メール便は、なくなっても仕方ないなと思うものしか使わないかな。
大事なもの、高額なものなら追跡ができる輸送方法を選びますよね。

たまにあるかな。
運送会社が、無くしてる時があるかな。
1ヶ月後に届いたこともありました。どこかの隙間に挟まってたみたいね。

詐欺みたいな人もいるけどね。
まぁ〜、いないと思ってていいかな。
    • good
    • 1

メールで〝まだ届きません〟って毎日打ってたら、運用が察して出金を止めてくれる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!