アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルアカのファンキットのスタンプはラインやディスコードなどでアイコンとして使用してもよろしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

ブルアカとは、ブルーアーカイブ -Blue Archive- の略称で、学園×青春×物語RPGのスマートフォン向けアプリゲームですね。

公式サイトによると、ファンキットの利用規約には以下のように記載されています。

「ファンキット」:壁紙、スタンプ、アイコン 第2条(ご利用の範囲) 本著作物は、第三者に公開しない個人利用のほか、以下の範囲に限りご利用頂くことが可能です。

(1)SNS(Twitter、Facebook等)やブログ等での使用 (2)動画投稿サイト(YouTube、ニコニコ動画等)での使用 (3)LINEやDiscord等での使用

つまり、LINEやDiscordなどでアイコンとして使用することは可能ですが、以下の注意事項にも従ってください。

第3条(禁止事項) 本著作物をご利用頂く場合には、以下の行為を行わないでください。

(1)本著作物を加工する行為 (2)本著作物を営利目的で使用する行為 (3)本著作物を権利者に不利益を与える目的で使用する行為 (4)本著作物を権利者以外が著作権等を有するものとして表示する行為 (5)その他権利者が不適切と判断する行為
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!