プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿いたします。よろしくお願い致します。
クライアント・サーバ方の業務で、クライアント側はACCESS2000を使用しています。
最近、ある数台の特定のクライアントPCで時折エラーが出るようになりました。
エラーの表示は「問題が発生したため、Microsoft Access for Windows を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。この問題をMicrosoftに報告してください。MicrosoftAccessWindowsのエラー報告が作成されました。弊社ではこの報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います」です。
調査してみるとどうやらモジュールでrecordsetプロパティを参照している箇所でコケているように推測されています。
コーディングとしてはこんな感じです。
With フォーム名.Form.recordset.Edit
 If 条件分
  !項目 = Null
 End If
 .UPDATE
End With
エラーは、出たり出なかったりで、出た時もPCを再起動する、もしくは一度モジュールを開いて保存しなおす・・などの作業で解決したり、または解決しなかったり、などしています。
何が原因かわからず困り果てております・・どなたかお知恵をお貸しください

A 回答 (2件)

Withステートメントをはずしてみるとか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず上の回答で試してみて、だめだったらこちらをやってみます。

多分、mdbが壊れてます。

新規に作成して既存のものからインポートしてみると直るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速試してみます。