プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは、この道路標識をどう理解しますか?

「あなたは、この道路標識をどう理解しますか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • onne nameさん
    ふつうはそう理解しますね
    ありがとう 警察に通知します

    警察は違うことを言っているので、ここできいています

      補足日時:2023/08/22 11:15
  • mgmgkiiさん

    ふつうはそう理解しますね
    ありがとう 警察に通知します

    警察は違うことを言っているので、ここできいています

      補足日時:2023/08/22 11:16

A 回答 (4件)

車に規制するか、人に規制するかの違い。



上の○矢印は車に対する規制で、「真っ直ぐにしか行っては駄目」と車に知らせる為の物。

下の逆三角は、「この道路はこの横断歩道を渡りなさい」と、歩行者に知らせる為の物。
    • good
    • 0

警察の言い分も知りたいですね。



標識の意味を理解した上で、道交法に従うのが普通の解釈です。
…その標識は指示ではないので、標識が示してない事で道交法の解釈が変わることは無い筈です。
    • good
    • 4

直進のみ(右折禁止)


横断歩道あり
それ以外にどのような解釈が?
    • good
    • 3

横断歩道があって指定方向外進行禁止(直進のみ)。



これが理解できないようならオツムに問題がありそうですね。+
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!