プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7時から9時まで一方通行の道があります。
9時ぴったりに入ったらダメですか?

A 回答 (7件)

4番の人の回答はハチャメチャです。

信用してはいけません。

午前七時から午前九時まで一方通行や進入禁止にするのは、通勤時間帯の混雑による事故やトラブルを防ぐための措置で、全国の多くの地域で実施されています。

だから午前九時を過ぎれば規制は解除になり、問題はありません。

現実問題としてはそうなのですが、法理論としてのロジックは微妙な要素を残しています。3番の人が書かれているように、9時ジャストまでは禁止なのですから、ほんの僅かでも9時を過ぎていなくてはいけないことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

細かくわかりやすい説明ありがとうございます。
9時になり、進入したので、数秒過ぎています。

お礼日時:2020/03/17 00:40

大丈夫ですよ。

但し運が悪いとお巡りさんに呼び止められるかもしれません。第一、制限速度なんかお巡りさんがいなければ皆さん守ってないですよね?
全ては運次第です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

気を付けます。

お礼日時:2020/03/15 09:36

9時までは禁止ですから9時を過ぎてから通行してください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

わかりました。

お礼日時:2020/03/15 09:36

入った時間の問題ではなく一方通行の区間と捉えてください


「9時以降その道路は通れません」という事ですよ
入って抜けるまで9時は経過しますよね、だとしたらダメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

気を付けます。

お礼日時:2020/03/15 09:35

厳密に言えば、9時0分01秒より後に停止線を超えるなら大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

9時0分1秒過ぎて入りました。
安心しました、ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/15 09:33

大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

安心しました、ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/15 09:29

大丈夫です。



入ろうと思っている間にも、数秒は経過しますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

よかったです。
9時まで入れないのを知り、少し待って9時ちょうどに入りました。

お礼日時:2020/03/15 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!