アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、山道を車で走っていたら変な標識を見つけました。その標識は黄色いの菱形(?)みたいな形で中に!マークが描かれていました。初めて見た標識だったので「何を表してるんだろう?」と疑問に思ったのですが、この標識は何を表しているのか分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (10件)

「その他の危険」という名前の標識ですが、具体的に何が危険かは補助標識(下の白い四角い看板)に併記されている場合が多いと思います。



私が見たことがあるのは「散水注意」(中央分離帯に植えてある植物にスプリンクラーで水を撒くことがあるよ、という意味)、「樹木に注意」(並木の枝が道路の高い位置に張り出しているからトラックはぶつかるかもしれないよ、という意味)などがあります。この手の標識をいちいち作っているときりがないし誰も覚えられないので、「その他の危険」としているのです。

ただ「!」だけの標識は見たことはありませんが、この場合は何が起こるかはその時のお楽しみなのかもしれませんね。
    • good
    • 2

「何を表してるんだろう?」


という危機を表しているので
何を表しているのかを
分かる方いらっしゃいません
    • good
    • 2

そこは心霊スポットで、霊が出現するので注意するように、というマークです。



↑という与太話があるのですが、信じている人は結構いるようです。
    • good
    • 2

気づいてからは遅いから。

    • good
    • 1

皆様書かれているように、「その他の危険」という標識です。


山道や住宅地には、けっこう多い標識で、特に珍しいものではありません。
とにかく、この標識が出てきたら、「この先何かあるな」と考えて、減速するなり、注意してください。
    • good
    • 1

画像一番右下の、【その他の危険】です。



免許更新で全員がもらう教本に書かれてありますので、復習してみて下さい。
「今日、山道を車で走っていたら変な標識を見」の回答画像5
    • good
    • 2

お化けが


出るんです…
、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 3

こちらをご確認ください。


警戒標識の1種です。
http://a11234842.travel-way.net/koutuuhyousiki.h …
    • good
    • 1

免許を持っていたら、勉強したことを思い出しましょう。



<その他の危険>
標識の先で、その他の警戒標識では表せない警戒するべきことがあることを示す標識

https://www.mlit.go.jp/road/sign/sign/douro/ichi …
https://jico-pro.com/magazine/59/
    • good
    • 2

「その他の危険」の標識だと思います。


冠水や行き止まりなど、他の標識で表せないことに対しての警戒を示します。
https://www.mlit.go.jp/road/sign/sign/keikoku/47 …
https://www.excite.co.jp/news/article/BestTimes_ …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!