プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道路標識で、動物飛び出し注意の狸が白く塗ってある所がありますが、変じゃありませんか? ちなみに国道246の津田山陸橋と切り通しの間です。珍しいと思って…

A 回答 (3件)

え~ やっぱりおかしい思いますよ。

「タヌキ」に対しての注意喚起の標識ならば「タヌキ」の色は黒か茶色が妥当です。でも夜間の場合は茶色では運転手にとっては認識がしにくいので黒が最も適していると思います。

ですが白い「タヌキ」の道路標識はあるようです。
http://matome.naver.jp/odai/2135462702093184101

ちなみに千葉県では「タヌキ」の色は黒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あんまりいっぱいあるので、笑っちゃいました。
同じ白い狸もありました。

お礼日時:2014/11/12 02:03

黒い狸が剥がれ落ちただけ・・・とか?



あの黒は、黄色いプレートの上から塗ってるので、
その部分だけ見事に剥がれ落ちることもあるかと。
    • good
    • 0

動物飛び出し注意の標識は千差万別です。


宮崎に行くと孔雀の標識が一部に有ります。
北海道だとキタキツネやクマになります。
日光だと鹿が多い?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!