プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!!!!

高温期何日目ですか??

9/6の23時頃就寝
9/7の明け方1時ごろトイレで目が覚めてトイレに行く
歩く時に船に乗っているような感覚で具合が悪くその後寝付けないが気づいたら寝ていた。トイレ行く前の基礎体温は写真の通り36.96度(就寝から4時間は経っていない)
9/7の7時10分に目覚めて基礎体温測ると36.7…少数忘れました、、。

今までこのようなことがなかったので心配です。
そのほかの症状は腰痛(鈍痛)足の付け根(鈍痛)
子宮あたりの鈍痛、トイレが近い、喉が乾くくらい?です。

9/5にドゥーテスト使用したら陰性でした。

妊娠の可能性ありますか?

「至急!!!! 高温期何日目ですか?? 9」の質問画像

A 回答 (1件)

普段はこの辺よりも高くなる、という目安が


それぞれあると思います。
このグラフでは前回の高温期がないので
質問者さんの目安が分かりません。
私の場合は、36.60を超えたあたりからが高温期でした。
そこから36.90の間を細かく上下する感じでした。

目安で考えるのではではなくて、
「排卵日の翌日から」を高温期としたいのなら
排卵日を正確に知る必要があります。
それができないのなら、だいたいで考えるしかないです。

赤いボーダーが36.70にあるので
これを超えたあたりからと捉えるのなら7日目でしょうか。
透明な伸びるオリモノも一緒に考えると精度が高まりますが、
自然に降りて下着についたものを確認しているのなら
正確な方法なので参考にはならないかもしれません。

もし高温期7日目くらいで
本当に子宮に鈍痛があるのなら心配です。
トイレが近いのは膀胱炎の疑いがあります。
喉が渇くのは・・糖尿病の代表的な症状の1つです。

体調に神経質になりすぎるのはよくないです。
ピリピリすると血圧は上がり、呼吸は浅くなります。
妊娠にはよくない傾向のように思います。
リラックスしてお過ごしください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!