アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ4歳になる子供なんですが 普段は昼も夜もオムツはしっかりとれていて 失敗はありません。

しかし 悪いことをして私が真剣に怒ると 泣いて『おしっこがもれるー』と言って ジャーっておしっこをもらします。

こんな子 いますか…??

A 回答 (5件)

精神的な問題でしょうね。

。叱ることでものすごいストレスを感じてるとおもいます。

ひとまずは叱るというより何故悪いことをしては行けないのかと言い聞かせるようにしてみて下さい。
    • good
    • 3

娘が大変な歯医者嫌いでして、診察台に上がる時に一度腰が抜けた事があります。


娘の場合は漏らした訳ではないですが、ひょっとして強い恐怖を感じると、身体に何らかの変化があるのかな?と調べてみました。


やはり、現れ方(腰を抜かすor漏らす)は違っても同じみたいですね。

叱る時には少し手加減してあげましょう ^^;

参考URL:http://kenko.nakajima-drug.com/?eid=934487
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腰をぬかす事もあるんですね。わかりました 気を付けます ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 07:29

私がそうでした・・・。



幼稚園ぐらいの頃、父に怒られ『ここに正座しろ!!』と座らされ説
教が始まりますが、父は怖いので怒られてる内容は一切頭に入らず、
ただただ恐怖で泣きまる私。
そして説教が5分も経たないうちに『お゛じっご~(号泣で)』・・・・
父は超厳格なタイプなんで兄には(男なんで)厳しくしますが、さすが
の娘(私)には甘甘で『お゛じっご~』と泣く私に笑ってしまいトイレ
に行かせてくれ、説教は終了です。
(父が言うには笑ろてもて、それ以上怒る気になれんとの事)

ちなみに兄は怒られてもおしっこには行きたがらないが、お漏らしは
してました。一方私は説教されるとトイレに行きたくなりますが、お
漏らしはほとんどした事がありませんでした。

あ!あとなんでトイレに行きたくなるのかは自分でも分かりませんが
母に怒られて泣いてもトイレに行きたくなる事はありませんが、父に
怒ると100%トイレに行ってました。母は手をあげてもそこまでの
恐怖はないです。一方父は絶対に叩きませんが怖かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。 そうですか…子供にとって 私は普通に怒ってるつもりでも 怖すぎるのかもしれません。

できるだけ 怒鳴ったりせず 私自身も落ち着いて子供に接する事が必要ですね ありがとうございます

お礼日時:2008/08/27 21:42

こんにちは。


私が小さい頃そうでした。(何歳かは覚えてませんが確実に小学校入学前です)
今でも覚えてます。怒られるのは誰でも嫌なもの。おしっこをして気をそらせば、きっとおしっこの世話をしてやさしくなってくれる、、、親の気を引きたい。。。そんな思いからやった記憶がバッチリあります。
    • good
    • 1

私はよく判らないので妻に聞いてみました。



>目の前にいるじゃん。
>それなのに、「こんな子いますか?」となんで聞くのよ!
>自分の子を、なんでOKWaveで晒すのよ!
>それは、精神的なものだよ!

ということです。
まあ、OKWaveのマナーも知らない妻の言葉です。
気にしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの子だけ 何か特別なのかなと思いまして 同じ経験された方などの意見を聞きたくて 質問しました
ありがとうございました

お礼日時:2008/08/27 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!