アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳7ヶ月の男子です。
トイレが恐いと、トイレさえ行ってくれないので、全くオムツ外れません。

8月からパンツの保育園に変わったのですが、おしっこはおもらし。ウンチは我慢しているようです。

かなりの臆病者で、参ってます。

経験のあるママさん、ご伝授ください。

A 回答 (5件)

おうちのリビングにおまるを置いても怖がっちゃうかな?



トイレが怖い子には
あまりトレーニングしないほうがいいかも~!年中さんになってからすぐ取れちゃうパターンもありますしね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おまる、買いました。
泣きながら、嫌だ!って言い張ってます。
トイトレってのが、うちは無理なのかも。
しばらくオムツ履かせちゃったから、それが当たり前になってしまったようです。

お礼日時:2018/09/11 21:24

自宅のトイレをデコレーション\(^o^)/



うちの場合ですが、トイレに嫌なイメージが付かないように、子供だけでなく、自分がトイレ行くときも、「トイレいってこよ~~っと\(^o^)/」って、めちゃくちゃ楽しそうに、歌いながら踊りながら廊下でもくるくる回りながら行きました。
(端から見ると、バカみたいですが…(^^;)

子供は楽しそうなママと、明るくウキウキしてきそうなトイレに興味津々でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーむ。うちのは気難しいので乗らないかもしれません。

電車が好きだから、電車ポスター貼ろうかとも思ったのですが…
見るだけで、トイレにまたがろうとはしないと思います。
かなり深刻。

お礼日時:2018/09/11 21:26

トイレの便座をアンパンマンにしても座らなかった?


まずは座る練習だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレにまず、入ってくれません。

おまるから座る練習ですかね。

お礼日時:2018/09/11 21:25

一度、幼稚園に行ってどんなトイレなのか見てください



添付の画像のように、みんなが見れる、見られるトイレというのがありますから、個室に慣れた子だったら、このようなトイレは使えません

家のトイレだったら、多くはその高さです
市販の台を置いたり、お父さん工作で足場を作ってあげるとできるようになりますよ
「3歳7ヶ月の男子です。 トイレが恐いと、」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保育園は、オシッコは一緒。うんちは個室。
でも息子は、トイレで用を足すのが恐いらしいです。
オマルもダメです。

お礼日時:2018/09/11 21:22

困らせる子供ほどかわいいと思ちゃう(*≧з≦)



部屋になぜかうんちが落ちてるときもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいです…
フルチンでおもらししてくれたほうが気が楽〜

お礼日時:2018/09/11 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!