プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
自転車で帰宅中、おじさんの自転車を追い越したのですがその少し後、(ムキになって?)おじさんが僕の自転車を追い越そうとしました。
しかしその道は狭かったのでおじさんは倒れてしまいました。僕には何もなかったのですが、これは僕は悪いのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13573260.html
へ行って考えましょう。
まあ、あなたには責任ないでしょう。
おじさんの運転が下手なのです。
    • good
    • 0

相手の責任


あなたには一切関係ない

相手が勝手に、倒れただけです。
    • good
    • 2

抜かれないため幅寄せやブロックしてなければ大丈夫。

    • good
    • 2

気にしなくてもいい。


単純に高速度走行に慣れていないので、自爆した。
    • good
    • 1

おじさんが追い越したときに倒れた(で、あなたに接触がない)なら、あなたに落ち度はありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!