プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手キャリアと新しくスマホを契約後、すぐに格安SIMに乗り換える事は可能でしょうか?

A 回答 (6件)

可(KDDI・沖縄セルラーを除く)。


ただし、KDDI・沖縄セルラーは、長期縛りがあり、手続きとかすれば、契約の翌日の午前0時までは新たな手続きできない。
KDDI・沖縄セルラーは、この長期縛りがとけたあとなら、可ってなる・・・

今は、2.2万円アップになるが、端末のみでも購入できるから、わざわざ新規契約してから乗り換えるよりもそのまま端末のみで契約している方が楽かもしれない・・・
    • good
    • 0

出来るかできないかであれば出来ます。


スマホ本体が安く買えるからその選択をしたいのでしょうか?
新規契約の場合、全てのキャリアで違約金なるものは存在しません。
端末の購入を伴う場合、購入先店舗、量販店により条件が違い記載があると思います。
契約キャリアでのデメリットとして、当面割引購入ができない。量販店の場合全てのキャリアで制限がかかる事があります。
新規契約に制限がかかり契約出来ない。この期間は不明。その内容により無期限。
最低限利用期間は、キャリアの内部的情報で公開されていませんので、不明ですが、ネットの情報では180日とか210日とかの記載があります。
    • good
    • 2

auですか?出来ます。


ただ今後ブラックリストにのるので契約不可にはなります。
    • good
    • 0

契約書または契約条件を読みなさい


聞くより早く正解が手に入ります
    • good
    • 1

短期間で乗り換えは可能ですが大手キャリアであれば違約金が9800円かかるはずです。


またスマホが分割購入であれば解約時一括精算になるので一般的には2年更新時の解約可能時期(違約金がかからない)に解約する方が多いです。
    • good
    • 1

違約金を払えば可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

auの場合、解約金の廃止は2022年3月31日に終了してますので、かからないのでは??

お礼日時:2023/08/28 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A