アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンのモニタって分厚いものしかないのでしょうか?分厚いものは邪魔になるので嫌なのですが、、。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ノートパソコンみたいに薄いモニタがいいです

      補足日時:2023/08/28 11:51

A 回答 (8件)

とりあえずGoogleなどで「パソコン モニター 薄型」といった簡単なキーワードで検索されてみてはいかがでしょう。


既に実施済でしたらゴメンなさい。(_ _)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/28 11:53

薄型テレビにすれば?


HDMI接続ならそれなりに見えますよ。
ただし、パソコンのモニターと比べると専用じゃないだけ劣ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/28 11:53

> ノートパソコンみたいに薄いモニタがいいです



そこまで薄いのは無いでしょう。
No.1にお示ししました方法で探し、実際にどんな厚さのモニターがあるか見てみましたか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ないのですね、、
ないのなら調べる意味ないですよね。、

お礼日時:2023/08/28 11:57

「分厚い」とは具体的にどれくらいの厚さで、希望するのはどれくらいの厚さなのですか?



例えば、いわゆる「モバイルモニター」は持ち運びに向いている、というだけでデスクトップに使えないわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ノートパソコンみたいに薄いモニタがいいです

お礼日時:2023/08/28 11:58

補足について



実際にお店で確認しましたか?
ノートパソコンくらいのモニターなら普通にありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

行ってません!

あるのですね!嬉しいです!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/28 12:00

企業でよく使われる商品ですが、こちらのリコーのポータブルモニターがノートパソコンの様に薄いです。


https://sp.nttxstore.jp/_II_RI16419778

見た目の詳細はこの様な感じで、画面部が4.8ミリ、太い足の部分いれても10.8ミリしか厚さがないので、薄型ノートPCと同じく鞄にも入れられます。
https://www.ricoh.co.jp/products/list/ricoh-port …

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/28 17:03

デスクトップってそういうものです、さらに2画面にしたり4画面になどマルチ画面で快適に仕事をするためのものなので邪魔と思う人のためにノートパソコンがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/28 17:03

ノートPCサイズであれば、Amazonですぐ見つかりました。

一例で http://www.amazon.co.jp/dp/B0BVHQXNQT
15.6インチで厚み0.6cmと書いてある。0.6 x 37 x 23 cm; 1.31 kg
探せば4~5mmのもありそうな気がします。

大型の27インチとかであれば、ペラペラに薄いのだと強度が保てないので、ノートPC並の薄さは無理でしょうね。最薄部でも1cmくらいはありそう。実物はさらに電源部やスタンドを取り付けるための出っ張りがあるので中央付近の最大厚さはもっと。
電源内蔵せずACアダプター使用の製品もあるので、さらに、スタンド取り付け不可(自立しない)という製品があれば1cmくらいの厚みで出来ると思いますが、自立不可のモニターは多分無い気がします。

現状では、薄さを求めるなら小型で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大型だと持ち運びにくいので小型のほうがいいです!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/29 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!