アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人を諦める方法を教えてください

女の子を2回目のデートを誘って
"いいね!"って言ってくれたけど、こっちが提案した日程はバイトらしく、向こうから代替日の提案がありませんでした..

こっちも「夏は難しそうかな」と引いてしまい、「そっか!また会いてる日あったら教えてー!」と送りました…
「了解したー!」で終わったけど、正直向こうから来る気がしません...

脈なしなのは気づいてるし、諦めようと思っても、久々に好きになった女性だったので喪失感?のようなものが強いです。

夏休み明けも大学の同じ授業で会うし、そこで2人で帰ると思うので完全に忘れたり SNSブロックしたりはできません...

A 回答 (4件)

「都合のいい日を教えて」とは聞かなかったのですか?


その問いに対して「〇日がいい」って答えがあったらOK。
「ちょっとまだわからない」って答えがあったらあまり乗り気ではない・・・という感じかな。

相手があってのことだから、相手の気持ちも考えるのが大切ですね。
それはOKとかNGに関係なくとても大切なこと。
相手(の幸せ)を思う心・・・ですね。
    • good
    • 0

2回目のデートで


自分にも
都合があるのに
相手の都合が悪いと
引いてしまう

あきらめが早いですねえ
    • good
    • 0

正直向こうから来る気がしません。



相手を信用してないのか?
自分に自信がないのか?
何れにせよ諦めが早いです。
    • good
    • 0

あきらめる必要ありますかね?


今は脈なしでも未来はわかりません。

そんな簡単に諦めれないなら、むしろ開き直って告白して玉砕した方が楽じゃないですか?

フラれてからが本番って言葉もありますし、男女で違うかもですが、自分はフッた女の子とその後親友って呼べるくらい仲良くなれました。
きちんとその娘には彼氏います。

今の関係性が嫌なら自分から動いてみるしかありません!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!