プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

計画分娩と自然分娩の違いとは?

A 回答 (3件)

計画分娩とは「分娩の日にちをあらかじめ決め、陣痛が始まる前に陣痛誘発剤などを使い陣痛を人工的に起こし、出産をすること


自然分娩は母体に任せる事
    • good
    • 1

陣痛が始まる前に入院することを計画分娩といいますよね?陣痛促進剤使って陣痛起こし、予定日に出産する。

    • good
    • 0

計画分娩とは、陣痛が始まる前に入院し、陣痛誘発を行い、出産することです。


帝王切開や無痛分娩の場合計画分娩となりますが、普通分娩でも計画
分娩は可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!