アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/31に西武池袋本店でストライキ決行とのニュースがありましたが、デパ地下やロフト、その他の店舗でストライキが行われ、買い物はできないという事でしょうか。

A 回答 (4件)

そうでしょうね。



臨時に社員を雇うといっても、教育訓練にコストがかかります。無期限ストをやるわけではありませんので、そんなことはしないでしょう。労組にはいれない管理職を総動員しても対応には限界があります。

ですので閉店です。

ただ店によっては組合にはいっていないパート労働者が多いところもあるでしょうから、そういうところは開店するでしょう。

いま西武池袋は売りにだされています。要はイトーヨーカドーから切り離そうとしているのですよ。労働組合は「雇用の維持」を求めています。働く立場からいえば当然でしょう。

経営者の英断を望みたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

まさしく閉店でしたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/09 13:17

客に迷惑がかかるので臨時休業になると思います



賃金格差や雇用の不安で世界各国でストライキが起きています
アメリカでもストが起きました
日本もストが起き労働者の権利を求めることは
大変に良いことだと歓迎します
    • good
    • 4

当然に、その可能性はあります。



また、他の店舗から社員を派遣し対応する可能性もあります。
とはいえ、仮にそのような場合においても、十分な人員を配置することができず、顧客対応に支障を生じる可能性が高いですね。

いずれにしても、いま経営陣がどうすべきか、真剣に検討していることとは思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/09 13:17

おそらく臨時に社員を用意するのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/09 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A