アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です!!美容専門学校に使う自己prについてです。
長所で すぐに人と打ち解けられることを言いたいんですけどいまいちエピソードが出てきません
私自身はすぐに人と打ち解けられるんですけど、
例えば 服を見に行った時に自分から話しかけて 店員さんとたわいもない会話をしたりするまでになったり、たなどあるんですけどこんなことで使えるかと言われたら無理な気がします。
何かいいアドバイスください!

A 回答 (5件)

エピソードトークをはさまないと落ちると誰かに言われたのですか?

美容専門学校はまず落ちないので、言葉遣いだけは気をつけて好きにしゃべれば良いのです。大学受験でこの手の連発はカテ違いでしょう。
    • 0

美容専門学校なんて、頭パーしか行かないから、あなたの思うようにハキハキ喋れば落ちません。

• 0

それは長所ではなく、自分が普段する他人との接し方を単に紹介しているだけかと思います。

長所とは、長けている所という意味ですので、普段のその行動や思考が一体何に役立つかを紐付けて初めて長所になります。

他人に自ら話しかけて打ち解けることが出来る、その事でどんなメリットがあるのか、それが何のためになるのか、どんな事に期待できるのかを考えたら良いかとは思います。
    • 0

本人が思い出せないエピソードを他人に求めても無理です。

あえて言うなら、貴方の性格や考え方を中心に置いて、細かい行動をちりばめるような書き方をすれば、まとまりが付くと思います。
    • 0

入試の面接に使うって事?

なんでもいいよ。専門なんてちゃんとお金払えば基本落ちないから。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうです。難しいです