プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産まれるなら①と②どちらがよいですか?まったく世代は違いますよね?


祖父母 1920年度生まれ
→ 戦争経験(戦う側)

父母 1960年度生まれ
→ 街中タバコのポイ捨て、白黒テレビ、ドイツ語時代(特に医師•薬剤師では単位が必要な大学が多い)

自分 2000年度生まれ
→ スマホとSNSの時代、中国語時代(ドイツ語単語すら全く知らない)


祖父母 1920年度生まれ 
→ 戦争経験(戦う側)

父母 1940年度生まれ
→ 戦争経験(逃げる側)、餓死する人続々

自分 1960年度生まれ
→ タバコのポイ捨て、白黒テレビ、ドイツ語時代(特に医師•薬剤師では単位が必要な大学が多い)

A 回答 (3件)

①。

    • good
    • 0

②のほうがいいと思う。


幼少の頃は、貧しい家庭も多かったけど、日本の高度成長期を経験し、TV全盛期の歌番組やドラマ、エロ番組が視聴できたし、華やかだったバブル全盛期も体験できる。パソコンがマイコンと言われた時代、インターネットが無いパソコン通信全盛期も体験できるし、盛大なオフ会なども参加できたりする。秋葉原も今より飲食店はずっと少ないし、メイド喫茶も無かったけど、とても元気だったからね。

なお、幼少期は、映画「3丁目の夕日」とか、バブル期は「タイムマシンはドラム式」などに描かれていますね。
    • good
    • 1

どっちも嫌


沼のボルボックスとかがいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A