プロが教えるわが家の防犯対策術!

確かアルファベットをA→「アー」、B→「ベェー」C→「ツェー」
と、発音する外国語があったと思います。
何語なのかも解らないので、A~Zまでの読み方を教えて戴ければ幸いです。

A 回答 (5件)

それはドイツ語だと思いますが知りませんので



仏蘭西語の場合:

ア、ベ、セ、デ、エ、エフ、ジェ、

アッシュ、イ、ジ、カ、エル、エム、エヌ、

オ、ペ、クュ(キュ)、エェル、エス、テ、ユ、ヴェ、

ドブルヴェ、イクス、イグレック、ゼッド。

・・・ドイツ語も似ていた気はしますが、仏蘭西語だけ自身あり?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
こんなにも早く、お返事がいただけて解決できるとは
思いもしていませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/07/17 14:22

ドイツ語、ポーランド語、チェコ語、このあたりはどれもABCをそういいますね。

ひょっとすると他の言語かもしれません。
何語なのかもわからないので、A~Zまでの読み方を教えることができず残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
こんなにも早く、お返事がいただけて解決できるとは
思いもしていませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/07/17 14:22

デー、エー、エフ、ゲー、ハー、イー、ヨット、カー、エル、エム、ネヌ、オー、ペー、クー、エル、エス、テー、ウー、ファウ、べー、イクス、イプシロン、ツエット??


日本語で書くから性格ではありません。ドイツ語かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
こんなにも早く、お返事がいただけて解決できるとは
思いもしていませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/07/17 14:20

こんにちは。



恐らくドイツ語のことだと思いますが、下記をご覧下さい。

参考URL:http://plaza6.mbn.or.jp/~chunpage/seit1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
こんなにも早く、お返事がいただけて解決できるとは
思いもしていませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/07/17 14:19

ドイツ語ですかね。



発音に関してはカタカナで書くのはどうかと思いますので
ドイツ語の辞書をご覧になることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
こんなにも早く、お返事がいただけて解決できるとは
思いもしていませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/07/17 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!