プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、昔からよく音楽は聞くんですがずっと日本物ばかりで
洋楽の曲などぜんぜん知りません。
私の好きなアーティストは

1番目に BUMP OF CHICKEN
2番目に SOUL'd OUT
3番目に アジカン
4番目に モンパチ

などが好きです。BUMPやアジカン、モンパチは結構前から好きでした。
最近SOUL'd OUTをレンタルで借りてすごくかっこいいと思ってはまりました。
SOUL'd OUTはRAP系(HIPHOP?)っぽいなぁと思って洋楽のOUT KASTや50CENTなど
借りたんですがどうもこれは私はあまり好きじゃありません。
OUTKASTや50CENTは音楽がないという感じがしました
誰かSOUL'd OUTっぽい洋楽しりませんか?
音楽(結構響く感じが好きです)とRAPが混ざってる感じのを探してます,
すみませんが誰かオススメ教えてください
お願いいたします。

A 回答 (2件)

私はあまり日本の音楽に詳しくないのですが、回答させていただきます。


>音楽(結構響く感じが好きです)とRAPが混ざってる感じ
BlackEyedPeasはどうでしょうか?ラップとメロディーの組み合わせがいいアーティストです。興味がありましたら下のHPで試聴してみてください。
あと、BUMP OF CHICKEN好きな友人に勧めたところはまってくれたのは、GoodCharlotteというロックバンドです。よかったら聞いてみてください。

参考URL:http://www.blackeyedpeas.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く書いてくださるとは思いませんでした
ありがとうございます
BLACK EYED PEASとGOOD CHARLOTTEを視聴してみました
どちらとも聞きましたがBLACK EYED PEASがとても
気に入りました。まさに思っていたとおりの物でした
さっそくCDショップ行きます。
本当に助かりました。ありがとうございました

お礼日時:2005/04/30 19:37

あげてくださっている日本のアーティスト、私はほとんど知りません。

洋楽ソウルばかり聴いていますので。
ただ、SOUL'd OUTの To All Tha Dreamers だけはテレビで聴いて気に入りました。
ですからあくまでも予想なのですが、
まずは聴いて損のないところで、
Quincy Jones のBack on the Blockというアルバムを試聴してみてください。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …

最近のいわゆるHIPHOPと呼ばれているヒット曲は本当につまらないものが多いです。
ただ打ち込んだリズムに言葉を乗せてるだけで、「雰囲気」だけで持ってこうとしてる。
質問者さんがおっしゃる音楽とラップという点では、やはりもっと生音に近い、洗練されたものがお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!