アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司に嫌われても
皆さんは気にしませんか?
嫌われたら終わりですか?

A 回答 (12件中1~10件)

自分にどれだけのメリットがあるかで変わるので一概に言えない



メリットの無い相手なら徹底的に脅し上げれば良いだけ

それが世の中を上手く渡る方法
    • good
    • 0

よくある勘違いで、自分は上司には嫌われているが他の部署や更に上の人には好評だからおかしいのは上司とたかをくくる人が居ますが



他の部署は君がどんな人物だろうが仕事出来なかろうが部署とは全く関係ないし、こんなおかしな奴が居なくて良かったと安心感と、自分を押し通す迷惑を掛けられたらたまらんから愛想良くしているだけで、

更に上の上司は下っ端のぺーぺーが何気安く話しかけてんだ?こいつの上司は○○だったな、後で注意しとくか、ま、厳しく言ってパワハラだとかネットに書き込まれたら、それを処理するだけで時間の無駄だし無難な相手をしとくか

程度だから、そういう人が助けてくれると思ったら大間違いで絶望エンド、周り大爆笑は確実だな。

実際見たし
    • good
    • 0

その人が他の人にも嫌われてたら終わらないし、気にしないです。



もし、その上司がまともな人であれば気にしますし、嫌われたことを直そうと頑張りますかね...
    • good
    • 0

ネットが普及した事で、気が合う人以外とも討論する機会が増えた事は、職場だけで無く、社会に何かしら、影響があるかも知れないので、



今後、どう改善していくのか、期待したいですけど。

いつも会話する人たちと全く違う層の方々が、教えてGOOでも会話している訳ですから、

お互いに、何かしらの影響があるでしょうから。

ネットが無い時代は、リアルでは全く、話し合う事は不可能な事が多かったですからね。

TV、新聞、ラジオから、一方的に情報が流れて、多くの日本国民様が洗脳されただけで。

今後、教えてGOOなど、ネット掲示板の討論が、メディアに影響する事があれば、色々、人間社会に影響があるかも知れないので、

どんどん、改善して欲しいですね。。。。。。
    • good
    • 0

普通の会社の世界ではそうかも知れませんね。



技術職はいいもの作り、営業職は契約をとれて
なんぼのような気もします。
    • good
    • 0

済みません、追加で。



https://news.yahoo.co.jp/articles/058237531298e2 …

↑日本人は「世界一礼儀正しい」が「世界一イジワル」

上司に嫌われると、多かれ少なかれ、職場で意地悪される場合も多いでしょうね。【同調圧力、村八分】
    • good
    • 0

嫌われたら、その部署では終わりです。



「気にしない」のは、社会不適合要素有り。
    • good
    • 0

他の回答者様にある様に、終わりの様ですね。



これは、日本だけの事なのでしょうか?
海外は知りませんし、

子供の頃から勉強頑張って、良い学歴で就職したのに、上司と相性が悪いだけで、人生が狂ってしまう。

逆に、上司と仲が良いだけで出世する人が居る様ですし、
パワハラ、モラハラ、精神疾患、自殺、日本だけなのですかね?

理不尽な社会ですよね。。。

日本人ですが、本当に、日本社会は人間関係が複雑ですよね、

長年の島国、ガラパゴス文化、習慣、同調圧力、村八分、

法律に依らない私刑は、多くの国家で禁止されており、日本では日本国憲法第31条によって禁止されている。

集団による超法規的殺人であるリンチは、違反容疑者や違反者を罰したり、人々を脅迫するために、群衆・暴徒による非公式の公開処刑として行われることが多い。リンチや集団暴行事件はどの社会でも発生している。

↑私刑文化。
    • good
    • 0

終わりだね、嫌われて昇格出世するのは漫画だけ

    • good
    • 1

部下に好き嫌いする上司など管理職と言えない。

ださら気にしない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!