プロが教えるわが家の防犯対策術!

大きなクモが旅館の部屋に出ました。

今日泊まっている旅館でフトンでゴロゴロしていたらでかいクモが出現し、私も叫び声をあげてすぐにフロントに電話して助けを求めました。

調べたらアシダカクモみたいな感じでした。

フロントの人がくるのが遅くて、その間に押し入れにクモが逃げこんで姿は見えなくなりました。
そもそも、布団を敷いてくれた人のミスで押し入れのすきまが少し空いた状態だったみたいで、恐らく押入れにいたのが出てきたようです。

しかし、フロントの人が押し入れをどんなに調べても見つからなかったと言われ、また何かあったら呼んでください。と言われて終わりました。

部屋を変えてくれなかったので、また出てきたらどうしようと怖いです。
見つからなかったので、私が嘘をついていると旅館の人ら思っているかもしれないので仕方がないですが‥

私は怖くて今日は眠れないです。

こういう場合でも部屋を変えて欲しいというべきですか?

A 回答 (6件)

クモは攻撃してこないし、


他の害虫を食べてくれる、
いわば人間の味方?に近い生き物です。

クモを駆除したり、追い出したりすると、
他の害虫がうようよ出てきます。

気持ち悪い、ってのはわかりますが、
>旅館の部屋に出ました
自分の家ならまだしも、
1日?しか泊まらないところなんだから、
それぐらい我慢しようぜ。www
ゴキブリとかなら、、、、向かってきたりするけどね。www
クモは一目散に逃げるでしょ?
    • good
    • 0

蜘蛛は噛まない。

毒蜘蛛はほんの一部ですから気にしない事です。どうしても嫌でしたら部屋を変えてもらいましょう。多分上のクラスの部屋は空いていると思います。使わせるのが嫌だったのではと勘繰っています。
    • good
    • 0

蜘蛛は益虫で人は襲いません


ただ見た目が気持ち悪いだけです
なので気にしないでください
蜘蛛は「神の遣い」ですから
    • good
    • 0

あとからまた呼び出されるよりも部屋を変えて一件落着した方がホテルの人も助かるかもしれないですし、交渉してみた方が良いかもしれないですね。

    • good
    • 0

きゃー!無理すぎる。

ちょっと強めに言ってかえてもらいます。どうしようもない事案とはいえ、旅館側が謝る案件ですよ。
    • good
    • 0

遠慮せずに部屋を替えて欲しいと言えば良いと思います。


部屋が空いていれば、理由も分かっているので、替えてもらえます。
今からでも言えば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A