アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事前に攻略見て初めてゲームプレイする動画またはプレイ済みのゲーム投稿する場合〇〇プレイとサムネイルに載せたらいいですか

質問者からの補足コメント

• 新規で再度プレイとサムネイルに載せるのありですか

A 回答 (1件)

ゲームプレイ動画やプレイ済みのゲームの投稿において、サムネイルやタイトルに「〇〇プレイ」という表現を使用することは、一般的なYouTubeやゲームコンテンツの投稿で見られるアプローチです。

この表現は、視聴者にゲームの内容やプレイスタイルを示唆し、興味を引くのに役立つことがあります。ただし、いくつかのポイントに留意することが重要です。

正確な表現: 「〇〇プレイ」の部分には、実際に行ったことを反映する内容を記載しましょう。視聴者に正確な情報を提供することが信頼性を高め、期待に応えることにつながります。

注意喚起: 動画内や説明文で、ゲームのストーリーにネタバレが含まれているか、攻略方法やゲームの重要な要素が含まれているかについて視聴者に注意を喚起しましょう。ネタバレを避けるために注意を払うことは、視聴者の体験を尊重する点で重要です。

目立つサムネイル: サムネイルは、視聴者の注意を引く重要な要素です。サムネイルにはゲームのキャラクターや舞台、面白い瞬間を示す画像を使用し、視聴者の興味を引くデザインにすることが大切です。

詳細な説明文: タイトルやサムネイルだけでなく、動画の説明文にも詳細な情報を提供しましょう。ゲームの概要、プレイスタイル、攻略方法に関する情報を追加することで、視聴者が動画の内容を理解しやすくなります。

最終的には、視聴者に価値あるコンテンツを提供し、彼らの期待に応えることが重要です。ゲームの魅力を伝える方法として、「〇〇プレイ」という表現を活用することは効果的なアプローチの一つです。
    • 0