プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

扇風機で部屋冷やしたいのです色々な工夫したら部屋冷えますか?凍らせたペットボトルを扇風機の前に置くぐらいしか思いつきません

A 回答 (9件)

天井付近は、昼間熱せられた屋根側の熱やらも含めて(天井の上が別の部屋だとしても熱気は上にこもる)上に温かい空気があるから、扇風機を上に向けて熱気を拡散して、換気扇なども活用してなるべく早く排出する。


上にも向くサーキュレーターの役割を持った扇風機もあるので、自分が風を受ける扇風機も含めて、2台あったら便利ですわね。
夜は外からの冷えた空気を引き込めば、室内がより速く冷却されますわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/09/04 00:47

お部屋を冷やすより、たっぷり濡らしたタオルを凍らせておいて、首や肘の内側などを冷やすのはどうですか?


何本か凍らせておけば、交換できて安心かな、と思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/09/04 00:47

エアコンを使わないと、効率的な冷却は望めないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/09/04 00:47

部屋を冷やしたいなら、エアコンとかをつけるのが一番手っ取り早く冷える。



それを行わないなら、屋根とかすべてに断熱材を入れる。
そして、窓も白くとかで、日光を部屋の中に入れないようにする。
あとは、冷たい氷を大量におき、さらに、氷に扇風機などをあてることに・・・

そうすれば、部屋が冷えることになるね・・・

氷に扇風機の風をあてるなりしたら、冷たい風がくるから、体感的に涼しく感じますけどもね・・・
部屋は冷えないけども・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/09/04 00:47

部屋は冷えないから、濡れタオルで体を拭いて風浴びるのはどう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/09/04 00:48

いいえ。



扇風機は冷却可能な30度以下の気温で冷やしてるだけです

高温だとノンフライヤーと同じ

熱風で熱することになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/09/04 00:48

扇風機が倒れないくらいの、大きめの保冷剤を扇風機の上に置いてみるとかどうですか?


部屋全体を冷やしたいなら、扇風機を部屋の上の方に置くといいと思います。

部屋全体が冷えるかどうかは分かりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/09/04 00:48

扇風機では部屋の空気をかき回すだけで冷やす効果はありません。

扇風機の前に凍らせたペットボトルおいても真正面で風を受ければ多少涼しく感じますが、部屋全体を冷やすような能力はないでしょう。やはり、エアコン入れるしかないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/09/04 00:48

扇風機は空気をかき混ぜるだけなので部屋は冷えません。


せいぜい外の方が涼しい時に窓に扇風機置いて、外の空気を部屋に取り込めば多少涼しくなるかなってところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/09/04 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!