プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

室外機を、外で使う扇風機として使うのは可能ですか?熱風を出さずに、冷風を出したいのですが、

A 回答 (9件)

扇風機と言うのは、単に風を作るだけですから、


冷風や温風を出すものではありません。

室外機は、室内機が動作で発生する熱を放出するものなので、
熱風しか出てきません。
なお、室外機にはこの熱を排出するために扇風機を備えています。
    • good
    • 1

不可能です

    • good
    • 0

冬季に使うと冷風が出てきます

    • good
    • 2

質問の内容が支離滅裂で意味が不明です。

 

まず、エアコンは室内で暖房機として使えば室外機からは冷気が出て、冷房機として使えば室外機からは暖気が出ます。 よって、単に風を送るだけの扇風機としては使えません。

また、熱風を出さずに冷風を出したいということですが、それは熱風も冷風も出さない扇風機として使うと言うのと矛盾します。
    • good
    • 1

空調服

    • good
    • 0

なぜ出ると思うのか教えて

    • good
    • 0

室内は暖房運転でもいいのなら…

    • good
    • 1

不可能です。

    • good
    • 0

まったく無意味です。


それなら安い扇風機を買った方がはるかにいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!