プロが教えるわが家の防犯対策術!

etcマイレージサービスについて

etcマイレージサービスって、いろんな会社が出してるって考えれば良いですか? 
違いはありますか?
オススメの会社はありますか?

質問者からの補足コメント

• いろいろ出てきますが…

「etcマイレージサービスについて etc」の補足画像1
  • いろいろ出てきます

「etcマイレージサービスについて etc」の補足画像2

A 回答 (5件)

利用規約には「システムの運営は、東日本高速道路株式会社、中日本高速道路株式会社、西日本高速道路株式会社及び本州四国連絡高速道路株式会社(以下「四会社」といいます。

)が行います」となっており、「四会社」という一つの組織だけがetcマイレージサービスをおこなっています。
オススメの会社はありません。
ただETCカード クレジットカード会社が発行したETCクレジットカード並びに四会社、首都高速道路株式会社及び阪神高速道路株式会社(以下「六会社」といいます。)が発行したETCパーソナルカードクレジットカードはたくさんありますので、どこのクレジットカードを選ぶかは自由ですので、お好きなカードを選んでください。
年会費無料カードがおすすめです。
    • 0

他の回答にもあるようにETCマイレージサービスは1つです。

マイレージを貯めるには、まずETCカードを作らないといけないため
そのETCカードを作るためのクレジット会社が多数の
サイトを立ち上げています。比較サイトなどもあります。
年会費無料とか、自社ポイントなどを付与するのでさらにお得、
など展開、宣伝してます。

質問者さんがまず選ぶ必要があるのは
ETCマイレージサービスではなく
ETCカードを作るためのクレジットカード会社です。
すでにクレジットカードを持っているなら、そこの
カード会社でETCカードが作れるか確認しましょう。

クレジット締結してETCカードを作成したら、
その後のETCマイレージサービス登録はどこも
同じです。
    • 0

昔高速道路で使えるプリペイドカード、ハイカってあったの覚えてますか。

確か5万円カードで8,000円のおまけが付いて58,000円分使えました。
ETCになってハイカが無くなったので、そのおまけの代わりにマイレージサービスが出来たのです。
だからETCマイレージサービスは高速道路運営会社しか提供していません。
ETCカードはクレジット会社各社が出していて、使えば当然加盟店手数料が入るので、各社ETCカードを勧誘しています。
マイレージサービスをクレジット会社各社がいうのは高速道路会社との申し合わせか、ETCカード勧誘にプラスになるからだと思います。
首都高速は最近ETCカードでしか乗れなくなりましたが、全国の高速道路はまだまだ現金でも乗れますからね。
    • 0

出すのは道路会社です。

登録は全て同一です。

お勧めとは何処を走るかという意味????
    • 0

etcマイレージサービスやってるのは高速の営業会社だけですよ。

https://www.smile-etc.jp/
    • 0
この回答へのお礼

etcマイレージサービスって検索するといろいろ出てきますが違うんですか?