アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産仲介会社の社長がよく脱税とかで、
逮捕されてニュースになってたとしても、
なぜ会社は倒産しないでその後も、
存続し続けられてる所が多いのでしょうか?

例えば、〇〇不動産ってネットで、
調べると上位の方に〇〇代表 逮捕って、
記事が出てくるのに何故、
そんな会社で直ぐに客離れが起こらないのでしょうか?

ネットで反社って謳われてるのに、
社名すら変えずに良くもまぁ〜、
事業免許があるだけで、
平然と営業できてるなって心底思います。

結局の所、不動産仲介会社って
ネット上での風評被害は大して、
影響しないのでしょうか?

回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

別に 氷山の一角です。

    • good
    • 0

不動産屋に限ったことじゃないですけど、社長が逮捕というだけですから会社ぐるみじゃないというわけです。


会社としてはダメージはあるにしても、社長が問題だったということで新たな社長を据えればそうそうつぶれるような事はないでしょ。
    • good
    • 0

不動産屋は一般的に


頻繁に利用しない
一人の人間の利用回数も限られる
必要なとき以外にニュースを見ても店の名前なんか頭に残っていない
利用者は店が脱税していてもしていなくても必要な物件が見つかればそれでいい

となれば逮捕報道からしばらく経てばそんなニュースの記憶がない人が普通に利用する

報道時に直近で利用しようとしていた人が敬遠するくらい

それなら経営続けるでしょ
脱税するような奴なんだから世間体なんか気にしない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A