アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭菜園をやって4年ぐらいになるがどうも人参は大きくならないがどうしてか

A 回答 (4件)

肥料が少ないんじゃないの?


肥料がなければ、野生のニンジンのように、細いものしかできないと思いますが。
    • good
    • 0

そもそも、人参が育つ土壌ができてないんじゃないの?

    • good
    • 0

土地が肥えていれば


土を深く耕して苦土石灰をまく
発芽して 間引きをして間隔をあける。
放置プレでだいたい大丈夫

痩せてる土地なら追肥する。
放置プレで大きくなる。


ここに詳しい書いてある。

https://www.tokimekiblog.com/?p=2986
    • good
    • 0

最初に堆肥をしっかり入れてますか?


苦土石灰も入れた方が良いです
ある程度厚めに種を蒔いて
10cmぐらいで間引いていますか?
ネキリムシ対策していますか?

私は五寸人参を栽培していますが、失敗はしていませんね
大根と比べるとニンジンの成長は遅いです

最後にカテゴリーが違うと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A