プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はうつ病にかかっているのかもしれなくて、物忘れがひどいです。

自分の考えや症状を一度に2〜3つ思い出すのですが、すぐに忘れてしまうので、スマホでメモをとっているのですが、あまりにもデータが多くて、どこに何をメモしてるのか分からなくなってるので、同じことを思い出して、同じようなことをメモしてるのですが、
これってあるあるですか?

A 回答 (2件)

あるあるです。

    • good
    • 0

質問者様はパソコンはお使いになられています


でしょうか?
Windowsのソフトで『付箋紙(ポストイット)』で
ディスプレイにペタペタ貼れますものがあり
まして、一発で分かるようになっています。

私は記憶が出来ません。(というかしません)
ネット社会のいま、内部記憶(アタマの中の記憶)
ではなく外部記憶(自分で書いたテキストデータ
でしたりGoogle先生でしたりSNSでしたりブログ
でしたり、後からキーワード検索出来ます方法)
を重要視していますし、客観的データの方が
説得力ありますので、それに慣れてしまっていて
記憶していません。

インターネット上のサービスも、アカウント
パスワードを覚えていませんので、テキスト
ファイルに
Twitter(ツイッター)
ID:xxxx
Pass:xxxx
として、英語日本語のどちらかで検索にヒット
するようにしています。

工夫次第で記憶力は補えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!