アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚したいと言われた旦那の心理状況教えてください

A 回答 (7件)

夫婦関係次第だろう。


場合によれば「よく言ってくれた」と思うかもしれんし 「嘘だろう!!」と思うかもしれんし。

ただいずれにせよ 次に何をするか決めなきゃならん。
財産の事 生活の事 子どもの事 仕事の事 親や親戚の事 マイホームの事 借金や名義。
夫婦生活が長くなればなるほど 二人に関わってきたものは多くなり その分 大変になる。

そういうのも加味した中で 大人としてどう考えるかだな。
責任を重視するか それとも楽を追うか さもなくば体裁を取るか。
夢を目指すか 絶望に身を浸すか 全てを投げるか。
人それぞれだ。
    • good
    • 1

やったー!


やっと離婚できる!
    • good
    • 0

通常はショックを受けるでしょう。

何しろ妻に三行半を突きつけられたのですから・・・

そして、色々と詮索するでしょうね。男手も出来たのではないだろうか、とか。そういえば最近何々だったとか色々と詮索するでしょうね。そして、離婚したいと思うように成った理由をひつこく聞くでしょう。
    • good
    • 0

言われた瞬間は、それなりのショックはあるでしょう。


日常的に発する言葉ではないですからね。

で、冷静になって考えたときに、離婚回避なのか、離婚受け入れなのかを考えるでしょう。

自分だけのことではなくて、自分を取り巻く状況の全てを考えて結論を出すと思いますけど。

心理状況ということになれば、どのような結婚生活なのかが問題ですから、人それぞれ,様々ですよ。

単純に、「離婚を求められたらこういう気持ち」というものはありません。
    • good
    • 0

彼女がいたらラッキー


居なかったら実家に帰って親に面倒見てもらえるからラッキー
離婚離婚と脅す嫁から逃げられてラッキーだけど
口と態度は 嫌だ別れたくないと駄々をこねて別れを言った相手を悪者にして
離婚を有利にします
    • good
    • 0

寝耳に水ならショック、密かに別れたいと思ってたならラッキー。


ケースバイケースじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

これはその夫婦の関係性よって大きく違いますよ。


旦那が妻をよくおもっていれば悲しいでしょうし、
旦那が妻をよくおもってなければ悲しくはないでしょうね。
ですので、夫婦の関係性により大きくかわりますので、
その事例がないとどうとも言えないかと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています