アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう10年以上親と離れて暮らしております。いろいろ訳があり転々として今現在近隣の県に住んでおります。しかしながら地元ではないため友人や知人や助けてくれる人たちがおりません。また体の具合もあまりよろしくありません。実家があるにはありますが、親としてはまた同居人としては住むどころか来ても欲しくないくるなと言うような塩梅です。確かにいろいろ迷惑をかけたりしたことも喧嘩したりしたこともありますが、私から言わせれば物心ついた頃から非常に複雑な家庭でありドメスティックやらドラスティックやらバイオレンス家の連続でした。そういう意味においては、ある意味今現在のようなステになってしまってももちろん私自身の考えや行動もありますが、産んで育てた親のせいと言うことも考えます。来て欲しくない理由としては父親と母親と妹と妹の旦那とその子供が4人合計で8人一家に住んでいるので居場所がないからです。などと言いますがそもそも私は長男です。一般的には結婚した旦那さんの実家の方へつむが同居する日ですが今現在においては妹が体調となってしきっているためくるなかけるな現れるなと言ったん杯です。しかしながら周囲に誰も助けてくれない人がいるような状況でまた体調不良な状況でこれは生活していくのは不可能だと感じました。もう何十年も前幼い頃私はいつか時が経てば自分の方が体も大きくなり体力もパワーもダマール時が来るそうしたら自分自身の手で2人をやめようかと真剣に考えている事でした。
と言う意味においては今の生き方は確信犯的と言う意味合いも含まれております。私としてはいる場所がないんだったら作ればいい子なければ増やせばいいだけの話ですし8人もいるから入れないんだったら8人が国になろうと大した変わりはないと思います。もっと言えば長男なので帰るべくして帰るって言っても何の文句もないはずです。部屋がないから?いる場所がないから? 8人もいるから?なんだそれそんなのこっちには関係ないし見たことも話したこともないわけであって何ならないもんだったら自分で作ってやる。つまり力ずくでも強引でも居座るなり占有するなりすることも考えました。もちろん完全に暴力など振ったりしてはたとえ家族であろうとも犯罪です。私が帰ったら警察を呼ぶでしょう。ですが実際他人の家では自分の親の家つまり実家です若い頃生まれ育ち生活していた場所です。たとえ親がどんな理由であろうと強引であろうと嫌がる音実家に帰ってはいけないと言う法律はありません。ただしそれで生活がうまくいくかどうか分かりませんがこの際そんな事は関係ございません。
要するに妹のほうは真面目に思い通りに育ったから一緒に住んでいると言うだけであって思い通りに嘘じゃなかった自分のほうは今日何であろうと男であろうとどっか離れて暮らしてろ勝手に生きていけと言うような塩梅です。旬ペットでさえ気に入らないからといって捨ててしまうのは犯罪です。私から言わせてもらえれば、一体いつどこの誰が産んでくれと頼んだ!こんな風に育てた!あんな環境で育てたんだ!と言いたい位です。
まぁ話が長くなりましたが、どうしても実家に帰ってくるな離れて暮らせどこかの施設へ行けまたは何らかの公共機関に相談しろなどと言いますが、それでは具体性に欠けまた実際問題無理に等しいことです。
たとえ1人の人間であれたとえぜいたくしなくても生活するために必要最低限のお金が必要となってきます。
今は何とか病気持ちの体を騙し騙しながら何とかやっていける状態ですがやっていくには体を壊す子体を壊さないければ逆に生きてはいけないしそれが故に無理をして働いたが故に体調が悪くなり病院へ行ったりすることが増えまた体調不良だからといって用事をしていれば生活できません。
私としてはたとえどういった関係性であれどういった事情であれどういった思考回路であれまた価値観であれ思惑があれ感情があれお互いがどこかしたのまた何か私からの折衷案もしくは殺生丸つもりフロムイーチアザーと言う思いのもとに後する代わりにこうしてくれ。またこういうことならこれをする。これならばこうしてあげる。と言うお互いの歩み寄りが必要と思います。端的に言ってしまえば、別段ぜいたくな生活しようとは思っておりません。しかしながら上記に記したように矛盾するような生活を送っているようでは本気で自ら命を断ったほうが早いのではと真剣に考えいろいろ調べたり聞いたり真面目に考えました。
ちょっと大げさかもしれませんが無人島に1人いる人間が体を悪くしていながらもそれでも死ぬまで行き続ければならないといった状態です。
実家のほうに行けばもともと友達や友人や幼なじみや趣味の仲間または親戚や親族昔仕事関係の仲間などいますが、今の状態では全く降りません。例えば体調悪くして夜間病院に行きたくなってもわざわざ救急車を呼ぶことです。そんなことが何回もありました。

体調を整えるのであれば養生していなければならないし用事をしていても生きていくためには下世話な話子が必要経費つまりお金がかかります。かといって働けば働くほど体を壊していきます。

私自身いつも1人で考え悩み現状をなんとか出してきたつもりですが自分の考えがして合ってるのか間違ってんのかまた第三者的な意見や否定されたり肯定されたりすることもありません。

つまるところ強引にでも実家に乗り込むしかないと言うことです。でもそれを拒むと言うのであれば、せめて生活するための援助をしてほしいと言うのが私の思いです。こういったことを記載すると大体の方がそういう人間はいくらでもいる!ですとかいい年して甘えてんじゃないよ!とか単純にその人の感情的だったり一方的だったり馬鹿にしてきたりと言うようなことが非常に多いです。私としては死活問題です。

したがって回答くださる方にはそういった感情論や一般常識論や世間体や倫理観年とかそういったものではなく、たとえどんな手段であれもちろん違法的行為は除きますが、親から援助してもらえるための方法や手段と言うものを具体的にまた確実にまた確実に等しいまだ現実的に実行できるようなまだ実現できるような手段をご存知の方また行ったことがある方またご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。金額といっても月数万円程度で構いません。

A 回答 (1件)

・親は存命だがかなり不仲で頼れない。

・友人や知人、助けてくれる人はいない。
・病気持ちで、体の具合が悪い。
・体調を整えるまでの期間、月数万円の援助が欲しい。
ということですよね。

まずはお近くの役所の相談窓口へ行きましょう。
これは具体的で、無理のない現実案です。
そこで現状を相談してください。
「生活保護」という話になれば一歩前進です。

「生活保護」は申請して直ぐに通るものではなく、
三親等以内の親族に、
「この人が生活保護申請をしているが、助けられる人はいないか」
という連絡が行きます。
親がそれを「恥」と思うなら、あなたに援助してくれるでしょう。
仮に親が援助をしてくれなくても、国からしてもらえますしね。
    • 0