プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
好きな人が、女性特有のものの症状が重くて苦しみやすかったり、風邪とか熱とかになりやすい体の弱い人だったら、好きな気持ちは半減しちゃいますか?

A 回答 (10件)

そういう事で決めるんじゃなくて中身がどうかじゃない?

    • good
    • 0

程度問題かも。


僕のヨメさんは結局手術が必要になるくらい毎月大変で、あと片頭痛もあるからひと月の3分の1は体調悪くて当たり前だったけど、それで冷めたり気持ちが半減することはありませんでした。
でもそれが、ひと月の4分の3体調悪いとかだったらウンザリしてたかもしれない。
元気なときに朗らかにいてくれればそれでいいんだけど、朗らかな日が超レアになるとさすがに冷めると思います。
    • good
    • 0

好きな気持ちを重視できる恋愛の範囲なら問題ないです。

しかし、結婚するとなると考えますね。日々を生きる活力を削がれる感じになりますので結婚は、多分無理でしょう。結婚前に健康診断書を交わすくらいですので病弱な相手は問題有りです。
    • good
    • 0

あなたは女性なんですか?



女性として回答します。
貴女が大好きな彼氏、しかし、いざ付き合ってみたら持病があった。
それで貴女の気持ちは半減しますか?

それが答えです。

日本における子宮内膜症の第一人者である聖路加国際病院の百枝先生が、NHKの健康番組で、「本来、健康な女性なら生理痛は起こさない。」と発言したのに驚きました。
それまで女性は生理痛があるのが当たり前だと思っていたからです。

知り合いでテニスを長年やっていて、常に日焼けして真っ黒な女性が居ます。
「今日は、私、生理なの!」なんて言ってケロとしています。
数日してまたまた元気にしているので、「生理は大丈夫?」なんて聞くと、「もう、終わったよぉ~」とアッサリと!

生理痛が重く日常の生活に支障をきたすことは、月経困難症という病名が付きます。
病気なのですから、お医者さんに行って治すべきでしょう。
    • good
    • 0

既婚男性ですけど。


妻が体調を崩しがちです。
だから普段から妻が体調を崩さないように気を使っているつもりです。
なんですけど、妻の方が自分に気を使わない所があって結局そこで体調を崩したりして。そういう所を困ったり、嫌だなと思う事はあります。
でも、だからといって嫌いになったり半減する事はないです。
付き合っている時も時々ドタキャンとかあったな。
たしかにその瞬間は残念な気持ちは生まれたけど、それで変わる事はなかったし。
正直に事情を伝えて貰えば理解して一緒に頑張ろうって思えます。

まあ女性と同じように男性も人によると思いますよ。
    • good
    • 1

半減はしないけど、肩こりが酷く按摩を寝る前に1時間ってのはきつかった

    • good
    • 0

好きな気持ちは半減しません。


むしろ『自分に何か出来ることはないか』と、
思います。

女性の辛さは、正直男性にはわかりません。
毎月大変だろうし、イライラしたり、鬱っぽくなったり、身体の弱さから寝込んだりしたとしても、それが理由で気持ちは冷めません。

むしろ、感じるとしたら『寂しさ』です。
『早くいつもの状態に戻って欲しい』と。

なので、心配はいりません。
どうしても心配なら
『私、身体弱くて迷惑かけてごめん。』と言ってみてください。もう、何回も言ってるかもしれませんが。

『大丈夫。気にしないで』と言われるはずです。
男性はそんな程度で気持ちが冷める程、ヤワじゃないですよ?
    • good
    • 2

コメント失礼いたします。



人は状況を見て様々な情報を拾って、
考えて勝手に不安になってしまいます。
不安というものは生きていればついて回ります。
事あるごとに顔を出してきます。
ですが、
気の合う人を探すには、
人と出会い、話し、触れ合い、経験するしかありません。

要するにこの人だと思って一生添い遂げると誓った相手との離婚はそれを物語っています。
すべてのストーリーがそうだといっているのではなく、
ご本人様がどのようなストーリーを望んで、
どんな行動をするかということです。

結論として、
好きな気持が半減する人もいるかも知れません。
人の弱さを理解できる人として愛を深めるかもしれません。
縁というものは、
コントロール出来ないものです。
ですが、みずからの行いを身返ったり、
未来のパートナーに相応しい自分になるよう日々務めることも今からできます。人生のストーリーの主人公は質問者さま自身ですよ。
    • good
    • 0

それは無いと思いますよ!


生理は何ともならないですが、虚弱なら、何とか精付けたいな!
って、ワタシは思いますが…
    • good
    • 1

女性特有のものは男性には理解できませんから、それで好きな気持ちが半減することはないと思います。



ただし、いつもいつも苦しんでいるとしたら、病院に行ってピルを飲むなりして少し楽になる方法はないのかな、そういう努力はしてるのかな、とモヤモヤはするかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!