プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失敗しても真心って伝わりますか?

質問者からの補足コメント

  • 結果が全てだ。

      補足日時:2023/09/09 20:53

A 回答 (5件)

場合による‼️(´-ω-)人

    • good
    • 1

そう思いたいですけどね。



相手に多少なりとも好意があれば、都合良く受け取りますから、真心だろうが何だろうが良く解釈します。

相手への好意がなければ、失敗に目が向きますから、何をやっても気持ちなど伝わりません。
    • good
    • 1

いつも話したり親しい間柄でしたら、ちゃんと伝わるので大丈夫です(*^^*)

    • good
    • 1

まごころはいいから失敗したところをさっさと直せと皆は思います


頑張りましたと言っても
頑張った結果が失敗かと言われます
真心と言っても他人のために尽くせてないじゃないか
それがお前のまごころか
と言われます
失敗しましたと言って真っ黒けになったステーキ出されて
まごころいっぱいですと言われても食えるものを出せと怒ります
    • good
    • 1

どんな失敗か分かりませんが、悪意とかでなければ、そして相手が鈍感でなければ、伝わります。



誰にでも思わぬ失敗、予想外の出来事による失敗はあります。
相手がそれを理解するだけの人間性がある人なら、真心はちゃんと伝わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!

お礼日時:2023/09/09 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A