プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故口論になった時の中年以上のオッサンオバサン(偏見ですが、実体験しているのでこう書きます)は自分の間違いを指摘されたり、主張の根拠を求めても「いいから」や「うるさい」等と言って論理的に話してくれないことが多いのでしょうか

A 回答 (4件)

・説明するのが面倒だから。


・間違いかどうかは問題ではないから。
    • good
    • 0

私の経験では若い人もそういう人がいます。


老いも若きも関係なく論じることができな人は多いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろんそうですが、イメージとして多いような気がしました。
年齢より教養の問題ですかね

お礼日時:2023/09/09 21:27

君みたいな人生が浅い人間が間違っている事を間違っていない、そっちが間違っていると言い張り、自分は絶対正しいと思い込んでこっちの話を聞こうともしないで自分の意見ばかり押し付けるから、話し合いにもならない



で、君は絶対正しい人間なのか?そんな絶対正しい人間なんて世の中に1人も居ないよ
何を根拠に自分が正しいと思っているの?何を基準に?君と全く同じ考えの人間なんか1人も居ないよ、世の中正しい事を記した教科書もないのに何故君は自分が正しいと思えるの?なんで?なんで?
君は一体誰なんだい?君はどういう人間で何を成し得てきた人間で、世界にどんな貢献をしたんだい?
是非答えて欲しいね、君が絶対正しいという根拠を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直近の話だと法的根拠を説明しているのに質問のような事を言われたんですよね。

人生が浅いというのは何故でしょうか?

お礼日時:2023/09/09 21:25

感情的に押し切らないと負けちゃうからでしょう。


理屈なんかありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、客観的に見て哀れ過ぎるので将来自分がそんな人間にならないように気をつけて生きていきたいですね

お礼日時:2023/09/09 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A