プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が転職をしました。
転職先にいる住民税などを申請をしているパートさんが初心者でやり方等を分かっておらず、全然手続きをしてくれないので、旦那に「早めに手続きをしてもらった方がいいし、やり方分からなければ市民税課に聞いたりすれば分かるから」と言うと、「それを煽りって言うんだよ?わかる?」と言われキレられました…
私は煽りとかではなく、普通は入社をしたら手続きをするのが当たり前だと思い言ったのですが。

私はキレられる筋合いはないと思いましたが、私が悪いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 手続きをしている人が分からないのは仕方ないですが、その人も分からないなら調べたり、市民税課などに聞けばよいのに、そういう事もしない人なんだな…と思いました。

      補足日時:2023/09/09 21:46

A 回答 (3件)

別にあなたはおかしくないよ。


旦那さんが幼稚な人だから逆ギレして、あなたの言葉に負けまいと必死なだけ。

はいはい、じゃ、好きにしなよと放置しましょ。

旦那さんに大人になれと言うより、あなたがダントツ大人になって、旦那をうまく丸め込んだ方が早いと思う。

単純な旦那さんみたいだから、ほめたらうまい具合に操れるんじゃない?
    • good
    • 1

No.1さんの言う通りです。


ご愁傷様ですとしか言いようが・・・
    • good
    • 0

旦那は頭がおかしいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています