プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮しで、自炊をしているのですが、IHしかなくて、IH対応のおそらくコーディングしているフライパンで調理をして、ワンルームだから避難できないんですけど、インコは大丈夫ですか?中毒が心配です。

A 回答 (8件)

ついでに言うと、安全や健康に関わることをネットで聞かないでください



飼い主さんなら自分で調べる
信頼できる発信もとの情報を複数比べる
命を預かるのですから基本です
テフロンも安全なフライパンも調べればわかることです

質問サイトには嘘や間違いが含まれます

自分で調べられないなら健康診断などいきがてら獣医さんに聞いてください
    • good
    • 0

テフロンが揮発すると最悪死にますね


テフロンではない鍋を探しては?
あとは調理中は換気扇を回す
インコを風上に置くとか窓を少し開けて空気の流れを作るなど
空焚きも気をつけてください

インコYouTuberさんがそれで数羽死なせてましたね

人が食べるものに使われてるから大丈夫?
いい加減なことをいいますね
50グラムもないインコと人間では同じ量のガスや薬剤でも
影響が全く違うんです

炭鉱やオウムの施設の家宅捜査になぜカナリヤを連れていくのか?

推測だけで安全性について答えるべきではないと思います

飼い主さんも自分が飼い主ならまず調べましょうね
IH用でも有害物質を使用してないフライパンだってあります
    • good
    • 1

ここで、聞くより、インコの飼い主さんが多く見ている、Twitterの方が良いのでは?



あなたが心配しているのは、テフロン加工をしているフライパンを使って、
インコに影響が無いか?ですよね?

テフロンを使っていないフライパンを使えば良いと思いますが、
詳しくは、鳥さんを飼っている人に、アドバイスをもらったら良いと思います。
    • good
    • 1

フロンガスを気にしてますか?床などに鳥を置かず換気扇などで空気の巡りを良くしましょう

    • good
    • 1

インコちゃんが元気でしまら、大丈夫だと思いますヨ♪


人が食べるものですので、フライパンにも悪いものは使ってないと思います(⁠^⁠^⁠)

でも、キッチンでハイターなどは使わない方が安心かな、と思います♪
    • good
    • 0

大丈夫です。


でもコーディングって? プログラマーなの?
IHで中毒? コーディングで中毒?
ホントならこの10年日本中で中毒してるはず。
    • good
    • 0

中毒って?


IHはガス出ないよ?
    • good
    • 0

避難ってなんのこと?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!