プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫背が気になり、矯正ベルトをしたいのですが、どこで購入するのが一番良いかを教えて下さい。

A 回答 (4件)

東ハト

    • good
    • 1

先ずは整形外科で受診して診断結果に合わせた矯正ベルトを購入してください。


整形外科で購入できない場合は近所で購入できる店舗を教えて貰えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に返信ありがとうございます。
やっぱり整形外科ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/12 00:05

整形外科で医師の診療(診察〜治療指導)を受けることです。


https://doctorsfile.jp/h/178059/mt/1/

整体やカイロプラクティックの施設で、無資格者の医業類似行為による被害列が出ていたりします。
(有資格者しかできない施術を無資格者が行う違法行為)
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20120802_1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に返信をありがとうございます。
整体の噂は耳にした事があります。
やっぱり整形外科ですね。
よく分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/12 00:04

病院と言いたいのですが、保険が効く矯正ベルトは固くて体が


動かしにくいです。また素材が厚いので蒸れて汗疹が出来る事
もあります。診察は整形外科ですが、ベルト購入はドラックス
トアー等で買った方が無難です。

自分は腰椎椎間板ヘルニアを長年患っていますが、病院で保険
で購入したベルトは1回だけ使っただけで今は使用していませ
ん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!