アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半男です
付き合って8ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です

一緒にいて楽しいのかなって思ってしまいます。
自分から提案したらほぼokしてくれます
連絡頻度は1日1から2往復くらいです
連絡頻度とかいろいろなんか違うなって思ったりします。 彼女が忙しい・大変な仕事なのはわかってます。
人それぞれで価値観・考え方が合う人なんていないともわかってますがなんか心の中がモヤモヤします。

このまま我慢したらいいのかなって思ってます

何かアドバイスください

よろしくお願いし

A 回答 (3件)

連絡手段より会える方を心配した方が良いかな。



所詮連絡ツールだから、会う為の道具として見るべきです。
LINEやメール、電話などでは表情は判らないからね。

相手の目を見て感情を読み取り会話する事が距離感を縮めます。
良い雰囲気ならキスやスキンシップ出来ます。
イチャイチャして彼女を甘えさせてデート引っ張って行く。

仕事柄ストレスため込んでいそうなので甘えさせる事が彼女の癒しだと思います。
正直、頻度の連絡は苦痛だと思うのです。
相手に合わせる事がストレスになり嫌になります。
顔を合わせてくれて頭をポンポンして貰った方が嬉しいと思います。

連絡はデートのお誘のみして、1日何回もする物じゃない。
    • good
    • 0

>連絡頻度とかいろいろなんか違うなって思ったりします。



なるほどね!そうだよ、君の言うとおり違うんだよ^^
たかが連絡頻度と思うなかれ!
実はそういった違いが一個でもあるとその相手とは他にもいろんな違いがあるし今後もいっぱい出てくるんだ^^
そのうちいっぱい出すぎてもう対処しきれなくなって世の人々は別れたりするんだよ^^

逆に言えば合う人ってあまりそういった違いが無かったりするんだ^^
違いが少ないほど余裕も出来るから多少の違いがあっても上手くいく場合が多い^^当然その場合は結婚までいくかも!?

というわけで、早い段階でそういった違いがある事に気付けたのなら、その相手とは潜在的に多くの違いがあるって意味だからその人とは上手く行かない可能性のほうがたかいよ^^
その段階でダラダラ続けて抜け出せなくなる人もいるけど君のように気付ける人間だったら、さっさと見切りつけて次行った方が利口だよ^^
君の時間と金と労力をかける相手として相応しくないんだからさ^^
    • good
    • 2

満たされないのはどの様な事ですか。

それをご自分で確認した上で彼女に聞けば前に進める何らかのヒントが得られると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A