アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マリッジブルーでしょうか・・・

当方男ですが、2ヶ月程前にプロボーズしましたが、その時はかなりドライな彼女が泣いて喜んでくれて普段甘える事の無い彼女が甘えてきました。

彼女はプロボーズ後にすぐ親に言った様ですが、反対されて将来の事2人でよく考えなさいと言われたみたいで、色々話し合おうとしても面倒くさがります。(話し合いみたいなのが苦手なのでこうなるのは予想してましたが)

親御さんは仕事に反対されてたので、東証上場の業界の中では最大手に転職出来たので彼女は喜んでくれて、就職祝い何がいい?みたいな話になったんですが、夜ご飯結構食べた後にケーキ食べに行こうよって言われたんですが、お腹いっぱいだったてのと、持病の喘息が少し出てて薬も家にあったので、また今度にしよって言ったら、今日じゃないならもういいって不機嫌になられました。

それでプレゼントした指輪が少しだけ大きかったので、サイズ直し永年無料なので、サイズ直しだけ行こうよって言っても楽しい気持ちで行きたいから嫌って言われます・・・。

あとは元々LINEとか既読無視が多くて、こっちが質問してるのに無視される事とかあって、友人からはそんなの別れた方がいいよって言われてたんですが、昔からこんな感じなので、慣れてたんですが、1週間くらい未読無視されてる最中で、色々積み重なって気持ちが冷めつつあります・・・。

大事な話とかは嫌がる彼女と結婚しても大丈夫なのかなぁ・・・

A 回答 (2件)

あまり大丈夫とは思えませんが・・

うちの主人も話し合いを嫌がる人で
まぁ結婚して20年になるので
諦めてますけど・・
色々なことをちゃんと話し合える人と結婚するのが
いいんですよね・・
別れた方がいいと言うわけではないですけどね・・
今のうちから話し合いができるようにしておくと
いいですよ。
    • 0

プロポーズの決め手は、何でしたか?

この質問にある不満は、プロポーズしたが為のことではなく、それ以前からのことですよね。
なので、あなたはプロポーズ以前までにこの不満とこの利点とを充分に比較したんじゃないのかな。

それとも、あなたは婚約と同時に何かが変わると期待していたんでしょうか?
    • 1