プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女の友情とは何ですか?
身体の関係がないことですか?

A 回答 (9件)

お互いを友達だと思っている、でしょう。


同性との友情と同じですよ。
    • good
    • 1

体の関係があれば『セフレ』です。



男女の友情は、お互いに異性としてみず、好きにならず、性欲を抱かない。
それで居て、一緒に気兼ねなく遊べたり、助け合えたりできる関係です。

ちなみに、どちらか少しでも意識したら、友情関係は破綻します。
    • good
    • 2

友情とは同じ方向を向いている事です


男女に関係なく、世界中の人に広げる事ができます

愛情は向かい合っている事です
特定の人のみの関係です
    • good
    • 2

恋愛感情がないことです

    • good
    • 0

体の関係があるなしにこだわる必要はないと思います。

それにこだわり過ぎるのは、スケベ過ぎるんではないかな、と。

人って、多面的ですよ。なので、人と人との関係も多面的あるのが自然です。

例えば恋人同士だとしても、その関係性の全ては恋愛という成分だけでできているなんて、気味が悪いなと私は思いますしね。
    • good
    • 1

男女の友情と身体の関係は別の問題です。


男女の友情とは、無償で成り立つ協力関係です。
男女の関係がある協力関係は、性の本質から言って片方の自由意志は存在しなくなります。
    • good
    • 0

体の関係がありつつ「友達」という気持ちのまま、というのはほんとの意味でセフレ関係です。


お互いにかなり高度な精神性が無いとムリです。

セックスしたら「友情」だけじゃなくなるのが普通の人間です。
どうしたって独占欲、依存、執着が混じります。

純粋にセックスを楽しめて、かつ友情を保てる関係ができたらいいんですけどね。
    • good
    • 0

一般的な同性同士の友情と似たもののことではないですか。



つまり体の関係がないのは条件として入ると思います。


仮に体の関係のある友情という概念があるなら、その人達のみで完結できる世界ならまあアリなんじゃないですか。

例えば父親と成人息子に肉体関係があり、それを家族愛だとするならば、その2人だけで完結できる世界ならばそれで良いのだと思います。
    • good
    • 0

友情とは友達である前提ですから体の関係を持つと友達という関係を超えます。


友達は対等な関係ですので・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!